※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

旦那のギャンブルや浪費に悩んでいます。家族のために何かできる方法はありますか?

旦那のお金の使い方に理解ができません…
2人目が生まれたら何かしら変わると思っていた私が馬鹿でした…
旦那は付き合ってた頃からギャンブル大好きな人で1人目産まれてからも仲良くしてる人にギャンブルに誘われ朝から昼までもしくは夕方夜まで遊びに行ってました。
2人目が生まれたら行く回数も減る。誘われても断ると思ってましたが違いました…
ギャンブルに車いじるヘビースモーカーでお金はどんどん減っていきお金がカツカツに慣れば焦り私の親に相談して欲しいと言われ私が毎回相談することに…(遠回しに親に金を借りて欲しいといってるみたいですが)
車を買い替えたのも家族のためで俺は今乗って車でも十分なのにと全て私のせいにされます。
免許取ってないのも私と私の親のせいにしてきます。教習所に行けない理由も話しても信じてもらえずです…
転職が多いのも家族のためだ!お前が免許持ってて働ければ転職しなくて済むんだと言われました…
病院に行かずに本当ならギャンブル依存もやめさせたいのですが無理ですよね…
何かと嫌なことがあれば全て私のせいにされます…
そういうことが多く耳鳴りや胃がムカムカしたりという私の体の異変が多くなってきてます…
パチ屋に行って遊んでればもう少しで当たりそうなどと言って軍資金を取りに来て回して帰ってくればイライラして舌打ちなどされるので家の中の空気が重くなります…
どうしたらいいですか…😭

コメント

あーちゃま

1人目産まれて変わらなかったのに2人目で変わるわけないですよね。
ギャンブル依存の病気ですよ。
モラハラもあるようですし。
そのうち、誰のおかげで食えてると思ってるんだ、とかDVにもなりかねないかなと思いました。
旦那様が本気で改心するつもりがない限り、ずっとそのままだと思います。
正直離婚も視野にいれていい感じだと思いました。
厳しい意見ですみません。
今後の質問者様とお子様のことを思うと上記のように感じました。

• りんりん

りんりん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    喧嘩すれば誰のおかげで飯が食えてるんだとか言われます…
    でも次の日にこんなこと言ってたの覚えてる?と聞けばそんなこと俺が言うわけないなどと言われます…
    家族が増えたこともあり旦那が軽自動車だとベビーカー乗せたりすると買い物しても荷物が乗らないって言って土曜日に大きい車を納車するのですがそれについても俺がなんでださい車を家族のために買って乗らなきゃ行けないんだまで言われます…
    俺は正直今の車のままでもいいのに家族のために好きな車手放すんだまで言われます…

• 3月26日
  • あーちゃま

あーちゃま

もうすでに言われているのですね。しかも覚えていないなんてタチが悪いですね、、
    質問者様が働いてなくて離婚とかできないだろう、と言い方悪いですが威張っているように感じます。
    実家が頼れるようであれば、この調子でいられると子供にも悪影響だしこちらもキツいとハッキリ言って、改善の余地がなければ離婚も考えてしまうくらい言ってもいいかなぁと。
    子供が産まれたら小さいうちは子供中心なのは仕方のないことです。母親だって我慢をしているのですから、父親が我慢をするのも当然だと思います。
    その感じだと質問者様が倒れたりしたら(すでに異変があるようですし)、お子様が心配です。上の子がいて生後1ヵ月の子がいて大変ですよね。あまり無理をなさらないようにがんばってください!

• 3月26日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます😭
    親を頼るとしても、新幹線を使って3時間〜4時間移動しなきゃいけないので子供たちにも負担がかかるのではないかと自分の中で不安になってる部分があって…😢
    お金の管理も私に押し付けて自分が必要な時にいくら欲しいからと伝えて渡すので、生活費もカツカツですし支払いもカツカツで今月見送ったりするものも出てきてしまって…

• 3月26日