※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマさん
妊娠・出産

20週目で体調がつらいです。つわりは治まり元気だったが、今は息切れや痛みがあり、お腹も大きくなっています。同じ週数の方、体調はいかがですか?

20週くらいってこんなに体きつかったっけ💦
1人目の時はこの頃20歳だったから年齢的なものかしら…
つわりが治まって来たこの頃は元気に動き回ってた記憶しかないけど、今は動きたいのに少し動くとすごく息切れしてあちこち痛くなるし😅
確実に1人目よりお腹も出てるし😂😂
同じくらいの週数の皆さん体の調子はいかがですか?

コメント

4児Mama✰︎

明日で20週です🤰
めちゃくちゃしんどいです💦
しかも張りと便秘が酷くて⤵︎⤵︎
便秘でこんなに悩んだのは初めてです(๑°⌓︎°๑)
正直、早く正期産入って産みたいです(笑)

• コマさん

コマさん

コメントありがとうございます!
    同じく便秘酷いです💦
    一度良くなって途中で薬飲まなくても大丈夫だったんですが、また酷くなったので薬飲んでます💧
    本当ですね😅今でこれじゃあ、ここから出産までに体がボロボロで壊れそうです😱

• 3月26日
  • 4児Mama✰︎

4児Mama✰︎

わかります💦
    便秘薬、調整しながら飲む毎日です笑
    今回はほんとまいりました…
    今で滅入ってる状態なのにこれからあと約4ヶ月ちょい、しんどいです⤵︎⤵︎
    張りと便秘が無ければなぁ…
    普通に過ごしたいです🤰笑

• 3月26日
  • コマさん

コマさん

若い頃はずっと便秘で1人目出産後にめちゃくちゃ快腸になったので、便秘の辛さを久しぶりに思い出しました😭
    張ると無理できないし、やりたいこと進まなくて⤵
    その通りですね!普通に過ごしたい😂

• 3月26日
  • 4児Mama✰︎

4児Mama✰︎

張りが1番嫌です⤵︎⤵︎
    上3人いるし、まだ2歳のやんちゃBOYも居ます💦休みたいのに休めませーーん😥
    コロナのせいで臨時休校、1ヶ月以上春休み…
    ほんと朝から晩まで苦痛で仕方ないです🤭
    コマさん、赤ちゃん性別まだわからない感ぢですか⁉️

• 3月26日
  • コマさん

コマさん

小さい子がいると休めないですよね💦尊敬します!
    私は小さい子がいて妊娠・子育ての自信がなかったので、離そうと思ってたらこんなに離れてしまいましたが😅
    体は好きに休めるのはいいですが、精神的ダメージストレスが半端なくて⤵
    16週の時にはわからなかったので、次の月曜日の健診でわかるか楽しみにしてるところです🎵
    性別わかりました?

• 3月26日
  • 4児Mama✰︎

4児Mama✰︎

16週の時に検診で聞いたら、、まだわからない週数だから〜でお股エコーすらしてくれず終わりました⤵︎⤵︎
    明日20週で、検診なんです¨̮♡︎
    明日また聞いても多分、まだわからない週数だから〜とあしらわれて性別どこの話ぢゃなさそうな気もしないでもないです笑 上の子大きいとなにかとお手伝いしてくれたりしますよね😊
    お留守番も出来る年頃だし、羨ましいです❤️

• 3月26日
  • コマさん

コマさん

明日楽しみですね😄
    健診のときはお子さんも一緒に行ってますか?
    言えば最終的にやってくれますが、何度も言わないとやってくれなかったり、返事もしてるんだかしてないんだかわからなくて💦
    つわりが酷い時は本当に助かりましたが、自分が動けるようになったらつい自分でやってしまいます😓それがいけないんですが💦
    もはや一緒に来てくれないので…遅くまで寝て好きなことやって…数年前は一緒にきてくれて色々助かりましたが、もう自分と友達との世界があるので、親となんかほぼ行動しないですね😅
    塾の宿題もやらないしイライラ😤
    愚痴ですみません😭

• 3月26日
  • 4児Mama✰︎

4児Mama✰︎

うちは今春休み中なので検診は一緒です🍀娘が楽しみにしてますが…妹が欲しいがあまり、お腹に手を当てて女の子‼️女の子‼️お、ん、な、の、こー‼️と念を押してます…性別なんか受精時に決まってるよとは言えず…笑

まだ8歳なので、言えばいろいろやってくれて助かってます(笑)
    下2人は男の子でめちゃくちゃうるさいです😫特に今年4月新一年生になる長男…毎日うるさすぎてイライラします💥
    コマさんの娘さん年頃なんですね❤️ いつかうちの娘もそうゆう時期が……嫌でもきますね😓笑
    愚痴全然聞きますよ〜👂
    溜め込むと母体に良くないので(笑)
    にしても、失礼ですが…コマさんおいくつなんですか🤔??

• 3月26日
  • コマさん

コマさん

一緒に行けていいですね♡羨ましいな😍
    私も一緒に来てくれるの夢見てましたが興味なし😅
    娘さんかわいい💞わかっていながら私も「女になーれ」とかやってたら、旦那がオネエになったらどーすんのって言ってました(笑)

幼ななじみの子が女の子の下に男の子2人なのでお察しします😅
    お母さんいつも大変そうです💦
    ありがとうございます😭
    ですね…まぁでもそいうい時期もないと逆に将来心配なので、もう少し大人になったら一緒に買い物したり、また良い関係性になれたらいいなと思います🎵
    つい先日35歳になりました(^_^;)おいくつですか?

• 3月26日
まめ

同じく20週です😊
しんどいですよね!
動悸、息切れ、便秘に悩まされてます😨💦
お腹も大きくなってきたせいか、苦しくてご飯いっぱい食べられない😂

• コマさん

コマさん

全く同じ状況です😱💦
    ご飯あまり食べられないですよね!!
    食べたあと息苦しくなりませんか?

• 3月26日
  • まめ

まめ

めちゃくちゃ苦しくなります!
    しかも便秘なのもあって余計苦しい…
    苦しくて眠れないですもん🙄💦
    だからといって食べる量減らすと、変な時間にお腹が減るし😂
    なんかもう、どうしようもないですよね!笑

• 3月26日
  • コマさん

コマさん

本当ですよね!!
    つわり治まったら食べたい物いっぱい食べて太る予定(笑)でしたが、これじゃあ大して食べられなさそうです😅
    今もお腹ぐるぐる鳴ってるのに、まだ息苦しきです😂💦

• 3月26日
  • まめ

まめ

わかります!
    つわりが治ったらコンビニスイーツとか食べたい!って思ってましたけど、ご飯でいっぱいいっぱいです😂
    私も息苦しいなうで眠れず、気付けばこんな時間です!笑
    隣でスヤスヤ気持ち良さそうに寝ている子供が羨ましいー🥺

• 3月26日
  • コマさん

コマさん

スイーツまで入る余裕ないですよね😅
    気持ちは食べたいのにぃ
    眠れるって幸せですよね😂

• 3月26日
フランジパニ

私も毎日しんどいです😢
つわりで寝込んでいて体力なくなったのもあるんでしょうが、家事やるだけで疲れます😅すぐ休憩します 笑
お腹もだいぶ出てるので、しゃがむのも辛くて下に落ちてるもの拾うがしんどいです💦
まだ妊婦生活あと半分あるのに先が思いやられます😂

• コマさん

コマさん

家事だけで辛いですよね💦
    同じくすぐ休憩します😅料理中もすぐ椅子に座っちゃいます💧
    わかりますー!それを何度も言ってるのに、旦那も娘も下に落ちてるもの放置して拾わないからイラつきます😤
    この先の妊婦生活どうなってしまうのか心配です😱

• 3月26日