※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
家事・料理

一週間に1度は魚を食べる!と決めていますが、魚って高くないですか?皆…

一週間に1度は魚を食べる!と決めていますが、魚って高くないですか?
皆さんどれくらいの頻度で魚食べてますか?メニューもよかったら教えてください‼

コメント

3qnq

私は恥ずかしながら
魚料理は作れないので
週1か週2で魚のお惣菜を
買うようにしてます…💦
サバの味噌煮がお気に入りです💕

• ゆーさん

ゆーさん

確かに!!惣菜でも良いですね❗

• 5月30日
みくる

わかります(>_<)高いので、うちは買い物に行った時に半額シールがある魚を買って冷凍しています(笑)
月に3,4回くらいしか魚は食べてないです☆
メニューは基本焼き魚で、たまにししゃもの天ぷらやソテーをします(´・ω・`)

• ゆーさん

ゆーさん

なるほど!
    半額シールが狙い目ってのもありですね。

• 5月30日
ことぴょん

焼き魚とか煮魚って思うと大変なので
ツナ缶とか魚肉ソーセージで補ってます(^^)
あとはカツオとかサーモンとか安いときはお刺身と納豆ともう一品で3食丼食べてますょ

• ゆーさん

ゆーさん

ツナ缶なら、買い置きあるしよく食べます!!そういえばツナ缶も魚類ですね➰

• 5月30日
ママリ

1日おきに魚です!
焼き魚、煮魚、照り焼き、フライパンで焼いたぶりにポン酢、鮭のホイル焼き、竜田揚げ、さばの味噌煮、ムニエル、アクアパッツァとかですかねー??
お魚の日は副菜も含めなるべくローカロリーメニューにしていますよ\(^^)/

お魚はほんと高いですよね!!
けど、身体にいいので食べたいですししょうがないですね、、、(。>д<)

• ゆーさん

ゆーさん

すごい!!一日おきでレパートリーも豊富ですね!
    参考にさせていただきます!

• 5月30日
しいのみ

2~3日に1回はお魚です。
だいたい肉と交互になるようにしてますが、グリルで焼き魚ばかり(^-^;)簡単だから魚にしてるくらいで……w
いつも安い魚しか選びませんね。私は肉のほうが高いイメージあります。

• ゆーさん

ゆーさん

焼き魚、簡単そうですが、魚になれていないわたしは意外と難しいです。少し回数増やして見ます!!肉も国産だと高いですけど、こだわっていないので😅

• 5月31日
マムマム

3日に1回は魚食べるようにしてます( ´ ▽ ` )ノ
丸々の魚買って自分でさばいたりすれば、かなり安いです♬

• ゆーさん

ゆーさん

以前は、あじのフライとかも挑戦してましたが、最近は時間かかるので全く😅でも、がんばってみようかな➰

• 5月31日
あいこ新米ママ

週に2回はお魚です!
鮭なら98円の時に買って冷凍しておきます♡
グリルで焼くか、ムニエルにします♡
他の魚は高い時もありますが、安くなった時に買って冷凍します!
ネギ入り卵焼き、もずく、サラダ〜が定番メニューです!

• ゆーさん

ゆーさん

鮭はお買い得ですよね!冷凍も上手に利用していきます。

• 5月31日
キャラメル

重要2~3です(>_<)

塩焼き、バター焼き、照り焼き、につけ、ムニエル、マグロ丼とかです(>_<)

• キャラメル

キャラメル

週2~3です笑

• 5月30日
  • ゆーさん

ゆーさん

どんぶりもありましたね➰
    けっこう、みなさん食べてますね!!

• 5月31日

週に2~3回はお魚出していますよ!
鮭~焼き魚、ムニエル、ホイル蒸し、ちゃんちゃん焼、石狩汁
鱈~味噌漬、ムニエル、鍋、ホイル蒸し
鯖~味噌煮、甘酢
鰤~照焼、ブリ大根、
秋刀魚~塩焼、蒲焼、煮物
カレイ~煮魚、唐揚げ
ホッケ~焼き魚、フライ、煮魚 など。

安い魚を買っているので、季節によって食べない魚もありますが(^^;

ゆゆぴぴ

私は魚料理って苦手で、旦那も魚あまり好きじゃないので…今までは基本肉料理でした(^^;)ちりめんじゃこ(しらす)を積極的に食べるようにしてました。実家に里帰りしてからはなるべく魚食べるようにしてます!干物、照り焼き、ムニエル、ホイル焼きくらいですが(^^;)

☆ミントチョコ☆

臨月に入るのでそろそろ魚料理メインで食べなきゃと思いつつ、お肉が好きな私です笑
焼き魚か煮付けくらいしかしてないです^^;
余裕があればアジフライとかやります!
サーモンは美味しいし安いので、クリームシチューに入れたりして食べたりもします(o^^o)

ママリ

お魚よりお肉が好きなので月に2〜3回程度かな?(; ̄ェ ̄)
お刺身やお寿司は好きなのですが、魚料理自体が私も主人もあまり好きではなくて…(^_^;)
健康が気になった時にお魚料理にする程度です(笑)

私は、お魚が好きなので週1回は、お魚食べます(^^)

焼き魚が多いです!
魚は、その時スーパーで安くなっているのを買って冷凍しています(^^)☺️

Mama⭐️

できるだけ毎日どこかしらで魚使ってます!
肉魚野菜汁物を出すように心がけています。

肉がメインの日は煮魚やししゃもとかで、焼き魚やお魚がメインの日はお肉はひき肉使ったり。。。あれこれ工夫しています( ̄▽ ̄;)

さいちんママ

1日おきに魚にしています。
安い時に買っておいて冷凍したり、生協の冷凍の骨無しや、味付けがしてあってボイルするだけの魚なども3つ入りだったりするのでとても便利ですよ(^_^)

もんちゃん&ちびマウスの母☆

肉メイン、お魚メインを交互になるようにはしてます!
シンプルなメニューが好きなので、焼き魚が多いです!
この前、義母から頂いたブリかまをぶり大根にしたのが凝った料理です(*^^*)

お魚は、色々食べたいですが…鯵、鯖、鮭かサーモン、鰤の安いものばかりになっちゃいます(汗)

かりんママ

お肉大好きですけど、1日おきくらいには食べるようにしてます。
季節の魚は安いと思いますよ( ^ω^ )
私は辛い塩鮭が苦手で、基本は生鮭や白身魚がほとんどです。
グリルで焼き魚、フライパンにオリーブオイルでソテー、冬はちゃんちゃん焼きにしてみたり。
1週間分まとめて買い物してるので、お肉もお魚も冷凍してます。
作るのが面倒な場合はお刺身にするとか、マグロのブツとアボカドを使って簡単ポキ丼にしちゃいます。
川魚が好きで、ニジマスや鮎はつい買っちゃいます(^^;;