※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

娘が外で動物を見ると大声で叫ぶことがあり、心配です。興奮からくる行動なのか、障害的な要素があるのか気になります。他のお子さんの経験を聞きたいです。

もう、最近小さな悩みから大きな悩みまで色々あって😓度々の質問すみません。。

最近は娘奇声にに関して疑問に思ってます。。

来月1歳になる娘…

今日娘と公園へ出かけました、天気も良く暖かく、花や飛行機をみたりおやつを食べていた時に

向こうから小さな犬を連れたおばちゃんが
そしたら娘がいきなり「キーーーーー‼︎ギィヤあああああ」と叫び始めました😓

私も咄嗟に、「わんわん怖がるからダメよ」
と良いおばちゃんに「すみません。。」と謝ったのですが

その場を通り過ぎた女の人が娘の方をみて「うるさい」とボヤきました💦

娘の奇声は必ずと言って良いほど、動物を見た時なのです😓

犬や猫をみると物凄い声量で叫びます😓
家の中ではそこまで叫ぶ事はないのに

なぜか外で(スーパーなどでもたまにあります)

これは単なる興奮から?でしょうか…😓
どうしても叫ぶとか奇声は何か障害的なものがあるのか心配になります。。

皆さんのお子さんのお話しを聞かせていただけたら励みになります😓

お願いします。

コメント

あお

興奮してるからだと思います☺️🌸
息子も何かと感情が高まると「うきぃーーー!」って大声出ますよ🤣!
それも4〜5ヶ月の頃からずっとです!
最近は少しマシになったかな🤔?

屋外ならまだしも、ショッピングモールとかスーパーで叫ばれると、親はヒヤヒヤですよね😂笑

私も一時期、こんなに叫んでて大丈夫?と思った事もありましたが、
今は、きっと言葉が出ない分、声で感情を表現してるんだなー、ちゃんと表現してくれて嬉しいなーって思います☺️🌸
ちょっと静かにしてほしいなーと思う時も、もちろんありますが🤣笑

何かを見て叫ぶ時は「わんわんだね!かわいいねー」とか「楽しい?そっかー、楽しいんだねー」とか声をかけて、言葉を覚えるチャンスだと思って話しかけます🙌✨
そのおかげか、車とかはあまり叫ばずに「ぶー!」と言ってくれたりと、叫ぶことから言葉に変換されつつあります!😆✨

あと犬とかは急に大声出すと、びっくりさせてしまう心配もあるので、遠目に見つけたらなるべく、近づき過ぎない様に誘導します😌🌸

• もんちゃん

もんちゃん

そうなんですかね。。
    あまり、気にしすぎちゃダメなんだろうけどつい公共の場に出ると気になってしまって😅

ただ娘が喜びを表してくれてるのなら嬉しいです😌

泣いたり笑ったり怒ったり…
    ホント忙しいですよね😅💦

ありがとうございます😊
    少し心が軽くなりました☺️

• 3月27日