※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
家族・旦那

2人目出産後、旦那さんに対して我慢ができないというかわがまま?になっ…

2人目出産後、旦那さんに対して我慢ができないと
いうかわがまま?になったような気がします。
数日前も些細なことでイライラしてしまい旦那さんに
ヒステリックになり当たってしまいました。
元々、喧嘩したりすると結構言うタイプなのですが
今よりは言う前に一度我慢。というのが
できていたと思います。

その喧嘩の時にさすがに旦那さんも我慢の限界が
きたみたいで好きだし、別れとかは考えていないけど
もう無理かもしれない、疲れた。と思った。と
言われました。
私自身、それを聞いてもあまり危機感をもてず
もしかしたら旦那さんに対して気持ちが薄くなって
いるのかな?とも思ったりしました。
普通なら旦那さんに迷惑かけすぎた、甘えてた。
治さなきゃ。と思うと思うのですが…

その喧嘩からなんか心がぽっかり空いたような気がします。
この件以外にも2人目出産後、旦那さんを
受け付けなくなり仲良しする事も嫌になりました。
毎日、寝る前が近付くと憂鬱になります。
それも関係しているのか気持ちが不安定です。
私と同じような気持ちになった方はいますか?

コメント

マリ

お子さん預けて2人の時間を増やしたらどうですか?
ホルモンバランスが崩れてしまっている原因もあるかと思います^_^

  • hm

    hm

    やはりホルモンバランスが崩れているせいですかね?😣

    • 3月26日
あ

2人目出産後わたしも同じでした。なんでこんなことでイライラしてしまうのか、夫のことが嫌いになってしまった気がする…毎日こんなかんじでした。とにかく夫にあたってました。なぜかすっごく腹立って(笑)
今思えば産後のホルモンのせいだったと思います。産後にしてはかなり長引きました💦夫にも、あの頃おかしかったよね。人が変わったみたいだった。と言われました。
わたしは半年過ぎたくらいからようやく落ち着きましたよ。

  • hm

    hm

    わかります!
    気持ちがなくなったような気がします…
    居るだけで何故かイライラしてしまうし、私は変わってしまったと思っています。

    私ももう産後半年も経つのに…って思います。
    旦那ともっと話し合います😢😢

    • 3月26日
  • あ

    すごくわかります!仕事帰りの夫と顔を合わせないように寝かしつけで一緒に寝てました(笑)でもいまでは仲良くやってますよ!
    sさんも気持ちが安定するまであと少しの辛抱だと思います(o^^o)旦那様との話し合いもとってもいいことだと思うので無理なさらずに少しずつ向き合うといいと思います(o^^o)

    • 3月26日
  • hm

    hm

    やはり少し旦那さんとの距離も必要なんですかね?😢
    今が乗り越え時だと思って頑張ります😭♡

    • 3月26日
  • あ

    わたしは顔を合わせたり一緒の時間長く過ごすと些細なことでイライラして、このままだとお互いに良くないと思ったので少し距離をおきました🌼
    夫にも、なぜかイライラする、どうしてもムカついてくる、など話して、きっとホルモンの乱れかな?しょうがないね、ってかんじで分かってもらってました🌷
    自分のせい、旦那様のせいではないので自分を責めないでくださいね☺️

    • 3月26日
  • hm

    hm

    わかります。
    旦那が休みの週末の方がイライラする気がします😢
    私がこんな状況だからか旦那もいつも以上に打たれ弱く?ガラスのハートになっていて凹みやすくなっているような気もします。
    お互いによくないですよね。

    わざわざ距離置こうという感じではなく自分なりにイライラしたら短時間でも離れてみたりします!
    アドバイスありがとうございました😭♡

    • 3月26日
deleted user

ふたり育ててたら余裕なくなると思いますよ💦私も旦那に対して口うるさくなったし正論ガチガチで言うので旦那も言い返せなくなってます😂

  • hm

    hm

    ほんとに自分でも気付かなかったですが余裕がないのだと思いました😢
    旦那さんは受け止めてくれますか?

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    受け止めるというかスルーされてますね😂私が余裕あるときに謝ってって感じです💦

    • 3月26日