※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

受精後の初期胚から胚盤胞まで育てて6個凍結。グレードは3BA、3AC、3BB、3BA、3BA、4CB。これは良い方ですか?

凍結のグレードでよくわからないため質問します。
受精確認で初期胚でほとんどG1でそのまま
胚盤胞まで育てて凍結して
6個凍結できました。

3BA
3AC
3BB
3BA
3BA
4CB

これはグレード的にはいい方でしょうか?

コメント

おち

BA~BBは良好胚です☺️
Cが付くとあまり良いとは言われてません。
が、グレードは見た目で判断されるものなのでCCで産まれてきてくれる事もあります。
基本的にはグレードの良い物から移植されるので、3BAのどれかからでしょうか?
私の病院ではBBの場合は確率は50%と説明されましたよ☺️

• みかん

みかん

そうなんですね。🥰ネットをみると4がついてる方が妊娠確率高いのかな?って感じなんですけど、3とかでもグレード的にはいい方なんでしょうか??
    体外受精してるのに凍結の数字のグレードがいまいち分からなくて、、。

• 3月27日
  • おち

おち

数字は成長具合ですね☺️
    ピョッと出ていたり雪だるま状だと着床寸前の胚盤胞ですが、3だと出る前ですね。
    凍結したのは採卵から5日目ですか?
    5日目だと特に問題ないと思いますが、6日目だとかなりゆっくりさんな卵かと思います。

• 3月27日
  • みかん

みかん

そうなんですね😳😳
    凍結したのは3 5日目で、4CBは培養延長して、6日目での凍結です。

• 3月27日