※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユキ
産婦人科・小児科

2ヶ月でロタウイルスの予防接種を検討中です。一般的に受けるべきか迷っています。皆さんは受けましたか?

もう少しで2ヶ月なので予防接種の予約をしようと思っています(^^)
そこでみなさんに質問なんですが、任意でロタウイルスの予防接種はしましたか?
一般的に予防接種しているものなのか良くわからず、した方がいいのか迷っています🤔
みなさんは受けられたかどうか教えてください☺️

コメント

ままり

ロタ受けましたよー🙋‍♀️✨

  • ミユキ

    ミユキ

    ありがとうございます😄
    子供の安全考えたら受けた方がいいですよね❗
    旦那に相談します🤗

    • 3月26日
あずママ

今日予防接種ですが、ロタも受けます!
心配なので…

  • ミユキ

    ミユキ

    やっぱり心配ですよね💦
    ちょっと値段が高かったのでどーなのかなと思いました😃
    任意じゃなくて、全部定期接種にしてくれればいいのに😭

    • 3月26日
  • あずママ

    あずママ

    間違えて消しちゃいました💦
    あともう半年くらい遅く生まれてれば任意じゃなくなるんですけどね😂
    我が子の健康には変えられないです!

    • 3月26日
  • ミユキ

    ミユキ

    任意じゃなくなるの初めて知りました!
    それならなおさら接種しておいた方がいいですね😃
    我が子の健康には変えられないですね(^^)
    まだ、熱も出したことないので病気にかかるって思っただけで怖いですもん(´・ω・`)

    • 3月26日
  • あずママ

    あずママ

    はい、念のため打っておくに越したこと無いと思います😌✨

    • 3月26日
ひろみ

ロタしましたよ|˙꒳​˙)
今年の8月生まれの子から
確か定期になるのでかかったら
危ないのかなって思って💦

  • ミユキ

    ミユキ

    そうなんですね!
    知らなかったです💦
    そしたら、受けた方がいいですね😄

    • 3月26日
m

ロタやりましたー!

ほぼ100%の確率で感染するらしく
重症化した場合が怖いので、

また、私が2歳の時ロタに感染し、入院したらしくて
私が死ぬんじゃないかと思ったくらい体調が悪くなったみたいで
その話を聞いて怖くなりロタ受けることにしました!

  • ミユキ

    ミユキ

    そうなんですね💦
    ほぼかかるなら絶対打っておかないと😭

    子供の入院はほんと怖いですもんね💦

    • 3月26日
すみっコでくらしたい

自費ですがやりましたよ!
ロタは今後助成対象になるくらい大事だそうなので
病院で話を聞いて受けました。
14500円くらいしました。

  • ミユキ

    ミユキ

    そうみたいですね😃
    14500円は高いですが、子供のことを考えて受けることにします❗😄

    • 3月26日
ぴぃちゃん

うちは、やりましたよー!!

  • ミユキ

    ミユキ

    みんなやっぱりやってますねー!
    うちも受けることにします☺️

    • 3月26日
ひなめ

受けましたよ〜!!
重症化避けれるので…。

  • ミユキ

    ミユキ

    重症になったら大変ですもんね💦
    心配でこっちの心が持たなそう(´・ω・`)
    うちも受けることにします❗

    • 3月26日