※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんを育てている方が、完ミに切り替える際の胸の張りや粉ミルクの選び方、哺乳瓶のサイズや本数について相談しています。

生後17日の子を育ててます👶🏽
母乳は出が良い方で今は完母で育てているのですが
1ヶ月を機に完ミにしたいと思ってます🙂🍼
完母から完ミにした方胸の張りなど何日で治ったとかどんな感じでしたか?😞
どうやってしたかなども教えて欲しいです!!

後、粉ミルクをどれにするかも迷っています!
哺乳瓶なども何ミリを何本いるかも教えていただけたら嬉しいです🙇🏽‍♀️🙏🏾

コメント

nanana

同じく母乳の出は悪くないですが1ヶ月ちょうどに完ミにしました!
私の場合は混合でしていたので3日くらいで胸の痛みはなくなりました☺️
ただ、初日はキツくて… でもロキソニンを飲んだら大丈夫でした!朝起きるとカチカチで絞り切らずにスッキリしたかなくらいに絞っていきました!

粉ミルクはすこやかを使っています! 産院で使っていたのでそのままって感じです💦
ただ、値段は少し高いので安くなってたほほえみにしたら下痢っぽくなってしまい😅 サンプルでもらったはいはいは大丈夫でしたが、結局すこやかにしてます!
哺乳瓶は新生児でなければ240を2.3本持ってるといいと思います!☺️ お出かけとかすることが多ければ3本あるといいですね!完ミであれば160は2.3ヶ月頃で160以上飲むので時期が短くてすぐ終わってしまいます😅

• .

.

母乳外来などには行かずに自力でやった感じですか??😖😖
    3日で無くなるのいいですね😣ミルク全くあげてないので何日痛み続くか不安すぎます、、、

子供によって合う合わないあるんですね!!!
    なるほど!!哺乳瓶事情全くわからなくて参考にさせて戴きます!!ありがとうございます😊!

• 3月26日
  • nanana

nanana

行かずでした!3日で痛みなくなったので😂
    1週間くらいであれば痛みは無くなると思いますよ! 母乳外来いけば胸の形も悪くならずと言いますが、小さい子連れていきづらいですよね💦

• 3月26日