※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっ
子育て・グッズ

昼にそばを食べた母親が、赤ちゃんにそばアレルギーがあれば夕方に反応が出る可能性があります。息子の肌に湿疹のようなものが出た場合、関連があるかもしれません。

こんばんは!
母親が昼にそばを食べたら、もしそばアレルギーを赤ちゃんが持っていたら、夕方には反応が出たりしますか?

出産後、初めてそばを食べました。何も考えず食べてしまいました。
今日息子の肌に出たことのない湿疹?のようなものが出てまして...

何かご存知の方いましたら教えて下さいT_T

コメント

mikan

気になったので調べてみました。出たりするときもあるみたいですね。小児科に行くのがいいでしょうね(´・ω・`)

• まりっ

まりっ

ご親切に調べてくださってありがとうございます(*^^*)嬉しかったです!!
    明日も様子を見て小児科に行ってみます!

• 5月30日
  • mikan

mikan

いえ、私も気になったので。
    下でそたりこままさんが書かれてるようにあせもとか湿疹とかだったらまだいいですが。

アレルギーでありませんように。。。

• 5月30日
そたりこまま

その後どうですか?
むしむしする季節ですし、あせもということは可能性としてないでしょうか?
お母さんが気にしてるのは、母乳からそばが移行したかもっていう心配ですか?( .. )

そばアレルギーは比較的、大人になればなるほど出やすい食品だと聞いたことはありますよ(^^♪

• まりっ

まりっ

薄着であせもも今まで何度か出ていたのですが、初めて見る出方で焦ってしまいましたT_T

ありがとうございます!もう少し様子を見てみます!

• 5月30日
Amama♡✴︎

私は普通に卵を毎日たべてて
娘が湿疹や目をかいて目が腫れたりを
繰り返してて小児科でアレルギー検査
したら卵アレルギーでした(>_<)
1度アレルギー検査してみるのも
いいかもしれません(>_<)

NORIMEKKO♡

でる位置があせものようにも見えます。赤ちゃんって肌が弱いから、数十分であせもができたりしますよね。
アレルギーも腕にも出ますが…。
でもアレルギーなら怖いので、しっかり検査してもらったほうがいいかもですね。

長女が卵アレルギーでした。アナフィラキシーショックを起こしたのですが、よっぽどでないかぎり、1歳満たない赤ちゃんのアレルギー検査はしないと言われました。
もしかしたら1歳なるまではそばは止めておいて、1歳なってから検査、となるかもですが…。