※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんたまお🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが吐き戻しをして服が汚れるので、洗濯方法について相談しています。友人は直接洗濯機に入れると言いますが、皆さんはどうしていますか?

完母で2ヶ月半の娘が育てている者です。
まだまだ吐き戻しが多く、スタイやお洋服、おくるみ、しょっちゅうお着替えしております^^;
吐き戻した物は、服の襟元、スタイはシミになるかな?と洗濯機で洗う前にぬるま湯で予洗いをしています。
友人に聞いたらそのまま洗濯機に入れて洗っちゃう!との事ですが、皆さんはどうされていますか?
お洗濯ばかりしているので、みなさんのご家庭はどうなのかな〜と。教えて頂けますと嬉しいです🙇‍♀️

コメント

𝓡.

時間がないのもあり 、
そのまま洗濯機ですが汚れ落ちます ◎

1人目は吐き戻しがほとんどなく
今回はたまにある程度ですが 、
完母のシミは特にないです ( ◜ᴗ◝)

• ごんたまお🔰

ごんたまお🔰

教えて頂きありがとうございます。本当に1日時間があっという間に過ぎますもんね😥
    これからはそのまま洗ってみます!

• 3月29日
ぽん

はじめまして!
うちの子もかなり吐き戻しが多くよくお着替えしてました😢私ももみ洗いしたあとにぬるま湯に漬けます👏洗濯機だけだとミルクの吐き戻しは特に落ちなくて、、臭いとかも😅めんどくさいですが、、

• ごんたまお🔰

ごんたまお🔰

こんにちは☺️返答ありがとうございます✨気付いたらたらたら垂れてますよね💦ひどいものは予洗いした方が良さそうですね👍

• 3月29日
はじめてのママリ

そのまま洗濯するとあまり綺麗にならないので手洗いしてます😊
おさがりとか安いのとかはたまに洗いません笑

• ごんたまお🔰

ごんたまお🔰

こんにちは🌞返答ありがとうございます✨大切なお洋服は綺麗に保ちたいですもんね💦

• 3月29日