※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみり
子育て・グッズ

子供がミルクを拒否して困っています。母乳は体力を使うため、ミルクをあげたいが方法が分からず悩んでいます。ミルクを飲ませる方法についてアドバイスをお願いします。

ミルク嫌いな子

うちの子、完母で育ててきて離乳食が2回食になりミルクもたまに飲んで欲しい。むしろミルクに変えれるなら変えたいと思ってたんですが哺乳瓶拒否&ミルクの味ダメなのか嗚咽します。
哺乳瓶がダメならと、ストローであげてみたら、盛大に嘔吐!!(T▽T)
離乳食食べた分綺麗に出てきました(T▽T)

ミルクがほんとにダメなんだと思い知らされ、、、。でももう楽になりたいしミルクあげたいなァと思ってます。
母乳あげれるならあげたいけど体力が辛い(T▽T)

ミルク完全に拒否された方居ますか?どうやったらミルクって飲むんですか?
長男の時は母乳で育てたから本当に分からないんです(T▽T)

コメント

はじめてのママリ

搾乳をストローもダメそうですか??

• なみり

なみり

搾乳はあげてないですね!母乳をサヨナラしたいんです(T▽T)

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい💦下に書いちゃいました。

• 3月26日
はじめてのママリ

そっか、母乳そのものをやめたいのですね。
それは難しそうですね…回答になってなくてごめんなさい😭🙏

• なみり

なみり

本当にこんな拒否するか!ってくらいやばいです(T▽T)

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢
    嘔吐が心配ですが、粉ミルクアレルギーでなければ、いろいろな粉ミルクを試してみるしかないかもしれませんね。ストローは大丈夫なんですもんね。

• 3月26日
  • なみり

なみり

1ヶ月頃は普通に飲んでたからいける子なんだなって思ってて母乳過多だから飲ませまくった結果久しぶりにあげたら飲まない、、、💧みたいになりました(T▽T)(T ^ T)ただの味嫌いなんでしょうね

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントですね。味だと厳しそうですね😅お力になれずごめんなさい💦

• 3月26日
のんちゃん

すみません、うちも哺乳瓶拒否でずっと母乳しか飲まず久しぶりに飲ませたけど10ミリとかしか飲まず(たぶんおもちゃ的感覚)全然ダメでした😞
こればかりは親の都合でどうにかならないんですよね…😭

• なみり

なみり

10飲んだだけでもすごい!うち哺乳瓶の口だけで嗚咽しますよ(T▽T)ちなみにストローで1口、、、嘔吐です(T▽T)離乳食が進むしかないですよね(T ^ T)

• 3月26日

うちも1ヶ月の頃から完母で、ふと4ヶ月の頃飲ましたら完全拒絶されましたが、何とか1ヶ月半ほど練習したら飲むようになりました。
ただミルク飲んだ後もおっぱいを欲しがって飲むので、ミルクだけには程遠いですが、ちょっと預けたい時にミルクを飲めるといいなーって感じだったので、まあいいかなと思っています😅

離乳食2回食ならパンにミルクを浸して食べたりはしないでしょうか?
そこでミルクの味に慣れてくれたら…いいですね💦

• なみり

なみり

本当にですよねー笑
    練習してもしても、、、嗚咽(T▽T)フォロミもこのままダメかな~~~(T▽T)

• 3月26日
mii

うちの子は離乳食が進んで9、10ヶ月の時には哺乳瓶大丈夫になってました!もう殆どあげてなかったですけど😅