※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で熱が続いています。受診すべきか悩んでいます。37.5℃です。


娘が先週嘔吐し、受診したところ胃腸炎と言われました。
嘔吐は3回でその後下痢などもなく食欲もありました。

胃腸炎の症状はその嘔吐した1日だけでした。

その後から微熱〜38.0℃を繰り返していた為
再度受診すると、今度は喉が赤くなっていて、
その為、熱が出たとのこと。

喉の炎症を抑える薬をもらい、
下がらなかったら2日後来てねーと言われました。

で、2日後になったんですが現在37.5℃です。

みなさんなら受診しに行きますか?

薬は今朝、飲み終わりました。

コメント

2児のママ

今日の夜熱があがるかもしれないので私なら念の為行きます!

はーさん

今日様子みて、明日も怪しかったら、土日になる前に受診します☺

deleted user

8度まで上がってれば私なら念のため受診してみます。
医師の指示に従います。