※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝ている後に泣くのは、お腹が空いている可能性があります。母乳が足りているか、この時期の寝不足かを考えてみてください。

生後1ヶ月(36日)男の子のママです。満足するくらいおっぱい飲ませて寝さして10分くらいしたら起きてアーウーアーウーって言います。母乳たりてないのかな?それともこの時期って寝ないんですか?(>_<)

↑日本語下手ですみません。

コメント

らすたまん

うちも一時期寝ない時がありましたよ!
うまく寝付けないとか、ゲップ、ガス、便秘、寂しいとか色々理由があるかもしれませんね(^_^;)

y4

私も今その様な状態です^ ^
アー、ウーと、機嫌よく起きていますか?それならこの時期にみられる成長過程だと思いますよ❤︎!私の息子は10分ずつの授乳後ベットに置くとそのまま1〜2時間1人でアー、ウーと言いながら遊んでいます^ ^その後泣き出して、抱っこしてあやすと寝ちゃいます☆これから起きている時間も長くなって、昼夜の区別がついてくると思いますよ❤︎

マメタ2016

息子も同じ状態です。
抱っこで爆睡してる時も、 布団に下ろすと起きる確率大…ほんと不思議です(^ ^;

はなななな

うちもアーウー言います!!
しばらく様子を見て置いておくと寝ているので、泣かなければそのままにしてしまっています😅