※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

2カ月の女の子が大泣きすると全身が赤黒くなり息苦しそう。抱っこや授乳で落ち着くが、チアノーゼか心配。症状がひどい場合は受診を検討中。同様の経験者いますか?

今2カ月の女の子がいます。
いつもあまり大泣きをしない子なんですが、ほんとにたまに思いっきり泣いた時に全身赤黒くなって息もつらそうです。。
この前は寝ている時にオムツをかえてしまい、大泣きしました💧

抱っこしたり、オッパイをあげるとおちつくのですが。。
チアノーゼだと思うんですが同じような方いらっしゃいますか?

またなったり酷いようであれば一度受診しようかと思ってるんですが。

コメント

ぐります

こんな感じでしたよ??

  • mii

    mii

    写真までありがとうございます!
    うちもこんな感じです!

    • 5月30日
  • ぐります

    ぐります

    普通ですよー

    • 5月30日
  • mii

    mii

    そうなんですね!
    息も苦しそうでビックリしてしまいました。。

    • 5月30日
  • ぐります

    ぐります

    背中トントンして「落ち着いてー」ってやってました(⌒-⌒; )

    • 5月30日
しゅんたんママさん

うちも二人目のときありました‼
病院にもいきましたが結局なんともなく今は元気な3才児です(^-^;
ほんと黒くなると心配になりますよね…
1度病院で見てもらえば安心できると思いますよ(*^^*)

  • mii

    mii

    そうなんですか!
    しょっちゅうでしたか??
    うちはまだ2回くらいしかなってないのですが心配で…>_<

    • 5月30日
  • しゅんたんママさん

    しゅんたんママさん

    3ヶ月くらいまで、ぐずったり眠かったりしたときはけっこうなりました‼
    急に泣き出して黒くなることもあったり、一人目のときはなかったことなので本当に心配しましたがいつのまにかなくなってました(^-^;

    • 5月30日
  • mii

    mii

    そのうちなくなるんですね!
    一人目で何もかも心配になってしまいます…
    ありがとうございます^ - ^

    • 5月30日
じゃきこ

こんばんは!
それは心配ですね💦
1カ月健診などで心雑音などの指摘はされませんでしたか?
いずれにせよ、お近くの小児科で診てもらったほうがいいと思います。

うちの子も生まれて退院して暫くしてからチアノーゼがあり、1カ月健診で心雑音指摘→先天性心疾患の診断をうけた経緯があるので、他人事のような気がしなくてついコメントしてしまいました💦余計に心配させたようならすみません(T_T)

  • mii

    mii

    そうなんですか?

    検診では何もいわれませんでした!
    今日予防接種で聞こうと思っていたんですが心臓の音きいても何も指摘がなかったので大丈夫なのかなぁと思ってました…
    やはりちゃんと聞いてみようと思います!>_<

    • 5月30日
ともちひろ

手足の爪はどうですか?

  • mii

    mii

    爪までは見てませんでした>_<
    足まで色が悪くなった時は本当に焦りました。。

    • 5月30日
  • ともちひろ

    ともちひろ

    チアノーゼだと爪が紫色になるそうですよ

    • 5月30日