※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

授乳が辛くなってきました。下の歯が生えてきて噛まれて痛いです。添い乳で夜間に起きるのがしんどいです。添い乳をやめる方法を知りたいです。

授乳が辛くなってきました😩
産まれてからほぼ母乳で頑張ってきました
最近下の歯が2本生えてきて、授乳時に噛まれてとにかく痛いです💦💦
今までイラっとしたことなんてないのについイラっとしてしまいます
特に右側は乳首が弱いのか傷があるのかすごく痛いです
上の歯が生えてきたら…と考えるとゾッとします😨😨
痛いからやめてって言ってもダメだしどうしようもないんでしょか…
夜間は添い乳で3〜5回起きます。添い乳じゃないと寝ないし、でも痛いし一番夜がしんどいです😭
添い乳をやめるにはどうしたらいいんでしょうか?
慣れるまで泣かれるのは覚悟しています💦お腹がすいて泣くのとおっぱいがなくて泣くのと区別できますかね?

コメント

ゆーちゃん

離乳食始めて夜間断乳しました!
生後5ヶ月くらいから夜おっぱいほしくて起きるの分かったので
覚悟を決めてやりました!
今は6時間くらいぶっ通しで寝る時も!
泣く時もありますが、おっぱいはあげません!

  • 🔰

    🔰

    6時間もぶっ通しだと助かりますね🥺✨
    朝まであげないかんじですかね?
    参考になります!!

    • 3月26日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    朝まであげません!
    覚悟きめて、泣いてても20〜30分放置で、ダメなら抱っこしてやってました!
    三日間が勝負ですね^ ^

    • 3月26日
  • 🔰

    🔰

    頑張ってみます!
    ありがとうございます^^!!

    • 3月28日
deleted user

うちも噛まれて血出ました😂

夜だけミルクにするとかですかね?💦
うちは逆で昼間は遊び飲みで噛んでくることがあり、夜は寝ぼけてるとちゃんと飲むので、昼間にミルクあげてます!

上の歯が生えてきたら断乳しようかと思ってます😂

  • 🔰

    🔰

    それは辛い😭

    手間だけどミルクにしてみるのもありですかね😩
    昼間も噛むけど夜より耐えられます(笑)

    ほんと断乳考えますよね😱💦
    おっぱいあげたいけど痛いっていう葛藤💦💦

    参考にさせてもらいます^^

    • 3月26日