※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
子育て・グッズ

生後3か月の娘が日中も夜もギャン泣きします。対処法を模索中で、この状況は普通なのか、どう収まるか心配です。

生後3か月の娘を育ててます。
朝も昼も夜もギャン泣きします。

夜は根気よく付き合って寝かせるのですが…
日中は根負けして、ベビーカーや抱っこ紐でお散歩に出かけると寝ます。

夜寝る前のギャン泣きは1か月くらい前から。日中は1週間前から始まりました。

泣き止ませ方はネットで検索したりして挑戦しましたが。あまり効果は無いので、ギャン泣きに付き合って行こうと思ってます。

今回は3か月くらいのお子様お持ちの方、また過去の経験から、このギャン泣きは3か月くらいだと普通の事なのでしょうか。
そしておさまるのでしょうか。

夜泣きよりマシなのかもしれませんが。

今もスーパーのベンチで投稿してます笑
娘はベビーカーにてねんね中です。
帰ってもベビーカーで寝かせておくしかないかなと思ってました。

コメント

ままり

うちは5-6ヶ月くらいまで
寝るときギャン泣きでしたー💦

夜は添い乳で寝かせて
日中は抱っこかおんぶ、
同じようにベビーカーで散歩して寝かせてそのまま玄関で寝かせてることもありました!

8ヶ月頃に添い乳やめて
離乳食も
徐々にリズム付いてきたのか
今は添い寝だけでねてくれるようになりました!

私の娘も、そのくらいの月齢の時に18時過ぎから機嫌が悪くなり、みんなが寝ようかな〜って時くらいにギャン泣き始まり…1時間くらい泣いてるとかありました!😂
部屋を明るくしてなんとか抱っこして、それでも無理な時は諦めてました笑
少し泣かせて→ミルクも少しあげて→泣き疲れて寝るみたいなのを1ヶ月くらい続けて…
今は逆に布団に置いておいたら勝手に寝ます😇

チンアナゴさん

上の子の時に、お散歩行って寝たので、家に帰ってもそのままベビーカーで寝かせてましたよ( ¨̮ )
一応、見えるところに置いてました(^^)

そして、それ以外は抱っこでしか寝ないのでずーっと抱っこしたまま朝寝、昼寝、夕寝してました(^^;

(  ̄ー ̄)

3ヶ月のときが22時~2時くらいまでぎゃん泣き落ちつくぎゃん泣きの繰り返しで1週間でおさまりました(。>д<)

マイマイ

コメントありがとうございます^ ^皆様のギャン泣き経験を聞いて安心しました。
ちょっと根気はいりますが、頑張ります。
ありがとうございます^ ^