※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

みなさんに質問です。今学資保険をどうするか?貯金をどう貯めていくか?悩んでいます。どうされていますか^ ^?

みなさんに質問です。今学資保険をどうするか?貯金をどう貯めていくか?悩んでいます。どうされていますか^ ^?

コメント

ゆず

生まれる前から学資保険はいってます!
産まれてからもしなにか疾患があった場合数年は入れないので、生まれる前から入ってました!農協の300万返ってくるやつです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月いくら払ってますか?

• 3月28日
  • ゆず

ゆず

月1万ちょっとの学資保険です!^_^
    実質270万月々支払って、18年後に300万返ってくるので30万プラスで返ってきます!今30万返ってくるのはなかなかないので農協にしました!
    旦那がはいっている保険会社に「うちの保険入りませんか?」って言われて農協の学資入ってますってつたえたら

いいの入ってますね
    うちより利率いいのでたしかにおすすめです 笑
    大きい声じゃ言えませんが

と言われました!

• 3月28日
  • ゆず

ゆず

グッドアンサーありがとうございます!

• 3月29日
ひびと

上の子は郵便局で学資保険ですが還元率が減ったので
下の子は普通に何万口座に入れるってしてます🤔
なんちゃらNISA?とか海外の株?とかよく聞きますが無知で怖くて手が出ません😖😖

み

旦那が色々調べて学資保険より貯金した方が間違いなく貯まるとのことだったので、貯金してます✋

ママリ

学資保険は率がよくないので加入してません😣
子供のために、銀行で積み立てニーサをやっています😉

ママリ

旦那さんお若いならいいかもしれませんが、うちは歳の差婚なので万が一の事を考え月1万くらいですが学資入ります!
その他はNISAと、とりあえずは子供用の口座に貯めてく予定です!

daisy

今丁度学資検討してました!
上の子は明治安田生命でパパ名義月払い、生まれてすぐ契約で返戻率112.3%
同じ条件で産まれた子のを出してもらったら返戻率102.6%でした…200万貯めるのに195万払う計算です。

なので、私のほうが年上ですが女性の方が保険料安いので契約者を私にして、年払いにしたところ、105.5%まで返戻率が上がったので、これで契約予定です。190万積んで200万リターンという感じですね。

他のソニー生命やJA共済なども検討しましたが、我が家は満期金の払われ方と返戻率、保障内容で明治安田生命に決めました。
原資は児童手当で、私名義で契約しますが、パパ名義の児童手当入金口座から引き落としできるそうでそうする予定です。

今だと積みドルとかNISAとかもいいなーとは思いましたが、堅実に貯めるため学資にしました。

貯金は、月いくら、ボーナスいくら、って設定してドンドン定期預金専用通帳に入金してます!来月から上の子の保育料が無償化になるので、その分もまるっと貯める予定です。
ちなみに家計は基本楽天カードかイオンカード決済にしてます。