※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

自営業で確定申告中、消費税計算が分からず旦那に相談。子供が病気で入院中、旦那は無理な要求。離婚も考えるが子供の状態や家族事情で難しい。どうすればいいか悩んでいます。

自営業で確定申告を計算している真っ最中で今回は消費税の計算が全く分からず旦那が話を聞いてこい!と言われました!
ただ今、子供が病気で入院中で私が24時間付き添っています。
旦那は子供の事は一切みてくれないのに
申告を優先しろ!無理なら子供をほったらかしにしてでも行け!と…
しまいにはみれやんのなら施設入れてみてもらえ!とも言われました。子供は発達障害や医療的ケアをしています。
看護の事も一切手伝ってくれず、自分の事しか考えていません。
それに仕事のお金が足らないから助けてくれ!と…
旦那は今まで散々、飲みに行ったり浮気などしてきてお金使ってたくせに女と別れ金もなくなりで
従業員には前借りばかりさせてあげてて
ホントに理解出来ないです。
私がぶつぶつ言うと離婚したらいいやん、て言われます。
子供が看護必要で入院が毎月のようによくあります。
なので働くにも働けず、保育園も申し込みしましたが入れませんでした。
働けたとしても正直いつ入院になるかわからない為難しそうです。
そういうのがわかっているのにも関わらず簡単に離婚って言われるし、貯金も子供の貯金しかありません。
仕事のお金が何とかならない場合子供の貯金をあてにされててむかつきます。
もうどうしていいかわかりません。
離婚した方がいいのはわかっていますが、子供が病気の為入院が頻繁にある事、兄弟がいる為上の子供達の面倒が見れなくなる為、働けない為でどうする事も出来ません。
親は父が亡くなっているので母しかおらず、母も仕事している為、難しいです。
実家に住む事も事情がある為無理です。

今回は子供の状態がかなり悪くなってしまったのにも関わらず旦那の反応が全然心配してる感じが伝わらないし仕事が忙しいからと病院にも一切きません。

文章がぐちゃぐちゃですがかなり病んでいるので批判はやめて下さい。
本当にどうしたらいいかわかりません。

コメント

Yu-mama

お子さんが何人いておいくつなのかわかりませんが、私なら離婚して落ち着くまで生活保護をうけるか義父母に相談するなりして生活を安定させます。

確定申告を優先しろ!なんて女作ったり飲みに行く暇があるなら自分でやれ!今は、スマホでやれる時代ですし、甘えるのもいい加減にしてほしいですね😠

• ひまわり

ひまわり

中学生。小学生、2歳の3人です。
    義父母も他界していないんです….
    今は浮気はして無いし最近は飲みに行ってない!とか言いますがそれまでは好き放題して無駄にお金使って都合よすぎですよね!
    これからはお前らの為に貯める!とか言うくせにそのわりに離婚だの言うので全く信用ゼロです!

• 3月26日
  • ひまわり

ひまわり

面倒な事は全部私任せです!
    旦那のいいところなんてお金を稼いでくるところだけです!

• 3月26日