※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのさん
子育て・グッズ

新生児抱っこにお勧めの商品を教えてください。

新生児を抱っこするのに、お勧めな抱っこひも?スリング?教えてください🙇‍♀️

3人目が2週間後に予定日です。
一番上の子が4月から幼稚園に入園もあって、徒歩5分ちょっとの場所に送迎バスがきます。
入院中と産後1週間ほどは義母が手伝いにきてくれるので、上の子だけバス停まで送ってもらえるのですが、義母も働いていますので、その後は私が一人でしていくことになります。

1番上は歩かせて、2番目の子をベビーカー、3人目を抱っこで行くスタイルになると思うのですが…
上二人は、県外の実家に里帰り出産していて、産後1か月は健診以外で外に出ることがなく、新生児のうちに抱っこひもやスリングを使って出掛けたことがありません。

一応、もっている抱っこひもが新生児からもつかえるインサート?つきなのですが、1か月すぎて自宅に帰る時に何度か使用しましたが…
厚みもあり首は固定されてるみたいですが、赤ちゃんが小さくて埋もれる感じになるのが不安なのと、やはり首座り前の赤ちゃんを無理に縦抱きにするのも不安です。
なので、新生児のうちに使用するのはもっと心配です。

送り迎えは、平日毎日のことになるので、やはり、できるだけ横抱きできるタイプのものがいいですよね?💦

新生児抱っこにお勧めの商品教えてください。

スリングはもっていなくて、首が座れば抱っこひもも普通に使えるので…
子どもは3人の予定だから、今さら買うのも…とも思ってしまい😅
お手頃なお値段で買えるものだと助かります。

よろしくお願いします。

コメント

⁂

コニーおすすめです!
生後2週間頃から使ってます🙋🏻‍♀️

• いのさん

いのさん

コニーですね!調べてみます💕ありがとうございます\(^-^)/💕

• 3月26日
あーか

ベビーカー押しながらスリングは無理だと思います(ノД`)
スリングはしっかり支えるようにとなってるので…
手があかないならスリングはおすすめしないです。。

こだ

ちょっと違う回答ですが...

うちはアップリカのコアラを使っていて、新生児から使えて横抱きも縦抱きもできるんですが、やっぱり小さいからかしっくりこなくて😥
苦しくないかなとか心配で。
なのでうちは上の子が抱っこ紐、下の子がベビーカーです😊
抱っこ紐よりベビーカーで横になってる方が赤ちゃんも楽かな〜と思い、重いんですが上の子を抱っこしてます😂

• いのさん

いのさん

コメントありがとうございます!やはり、小さいと抱っこ紐とかは大丈夫なのかなって気になりますよね💦
    ほんどですね!新生児からつかえるベビーカーあるので、うちもそのスタイルでいこうかな?🤔ただ、産後すぐになるので10キロ近い娘を抱っこするのも自分の体が不安ですが🤣💦寝かせてる方が赤ちゃんには良さそうですもんね!!参考にさせていただきます!!ありがとうございます💕

• 3月26日
  • こだ

こだ

上の子はハーネスをつけて危なくないようにしてなるべく歩かせてます🌟
    歩いてくれない時だけなくなく抱っこ紐で抱っこしてる感じです😅
    11キロ超えた上の子抱っこしてると悪露が突然多くなったり恥骨が痛くなったりしてたので無理しない程度にしてくださいね😥
    上の子がいるとなかなか難しいとは思いますが😭

• 3月26日
  • いのさん

いのさん

幼稚園に行く長男は、割りと落ち着いてきていて歩いていくのも問題ないですが…二番目の娘が…兄とは真逆でなかなか自由きままで激しい性格で😱💦帰りは歩かせられるけど、行きは抱っこかベビーカーかで強制的に連れていかないと、バスに間に合わなくなりそうです(笑)うちもハーネス検討してみます!
    二人目出産後、長男のお世話で子宮脱になりかけたこともあるので、気をつけたいと思います!!
    お気遣いまでありがとうございます☺️💕

• 3月26日