※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴー
子育て・グッズ

10カ月の娘が手掴み食べを拒否しています。歯も少ないため大きな食べ物は無理。興味が出るまで待つか、他の方法を試すか悩んでいます。

手掴み食べっていつからはじめましたか?
そして、何から食べさせましたか?

10カ月の娘なんですが、まだ歯も上下1本ずつしかなく、大きなおかずなどは食べられません。
わたしが口元に持っていくと口を開ける感じで手を出そうとはしません。これは興味が出てくるのを待つべきなのか、、、?😂
パンなど持たせてみても、ひたすら握りつぶしています笑

コメント

うちは9ヶ月なる前ですが、せんべいなどを渡して手掴みで食べさせてます!
おやきとかは作るのがめんどくさくてまだしていないですが😅

おいしいくて大好きものだと口に運ぶかもしれません。うちの場合ですが😅

• るっぴー

るっぴー

そうなんですね!!
    お菓子とかからやってみようかな😂
    まだ口に運ぶと食べられるということが認識できていない感じで💦笑

ストローマグ持ってお茶は飲めるんですけど、、、。
    がんばってみます!
    ありがとうございます✨

• 3月26日
ままり

1番最初はハインハインとか卵ボーロでした!
8ヶ月か9ヶ月の頃から。
ボーロあげて掌の中のを食べれる様になったので、おやきなどを1口サイズにカットしてあげてました!
うちのは、噛み切るのが下手でスティック状のとか大きいのは全部口の中に入れてオエッとなったので、小さくしてお皿にだしてました😊
まだ手を出さないなら、興味ないのかな??って感じもしますが、手づかみメニューなどをお母さんがスプーンではなく手であげるのはどうですか??

• るっぴー

るっぴー

手であげてみるの、いいですね!さっそく明日から試してみます!!✨
    ハイハインが一番試しやすいですよね!😂頑張ってみます!

• 3月26日
みくみく

うちの娘も1歳まで歯1本も生えていませんでしたが、普通に色んなものつかみ食べさせてましたよ🤗
歯がなくても顎の力は強くなっているので、出汁で煮た野菜スティックなど出してました💡
最初は怪しがって食べませんが、目の前で食べるお手本を見せてあげると食べ始めるかと思います🤗

• るっぴー

るっぴー

そうなんですねー!
    目の前で食べてみます!☺️
    ありがとうございます!

• 3月26日