※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ヤマト運輸から荷物のお届け予定メール?が来て配達予定日が昨日だったの…

ヤマト運輸から
荷物のお届け予定メール?が来て
配達予定日が昨日だったので
昨日ずっと待っていたのですが
夕方になっても届かないので
受取時間を以降在宅?にした所
配達の方からすぐに電話があって
まだ荷物が配達営業所に
届いてないので配達に伺えません💦
と言われました💦
なので、ヤマトさんからのメールで
今日が配達予定日になっていたので💦
と言った所、すみません。と言われたのみで
理由はよく分かりませんでした💦
(どうしても昨日必要だった荷物でもないし
どうせ1日家にいる予定だったし
日付指定していたわけでもないので
別に怒りはしませんが、昨日届くと思って
ちょっとワクワクしていた気持ちのやり場が…笑)

我が家はこの現象が時々起こるのですが
何故でしょう😱?💦
例えばヤマトからのメールで
今日が配達予定日となっていて
そのメールから今日の日にちを選択して
今日の配達希望時間なども
変更?登録?出来るのですが
実際はまだ配達営業所に届いておらず
メールで来ていた配達予定日(今日)には
届かない。という現象です。
今回に限らず過去に何回かあります😓
特に発送元?がAmazonの時に多いです。
そんなに何度も交通事情で予定ズレますかね?💦
ここで聞かずにヤマトに聞けよって感じですが
同じような方みえるかなーと思って
質問させて頂きました💦

コメント

deleted user

回答になってないかもしれませんが、うちもヤマト運輸をライン登録していて、直前に変更したりしますが、届かなかったことはないですよー!
来ると思って待機してて来なかった時って何だかモヤモヤしますよね😅

  • ママリ

    ママリ


    そうなんです😂笑
    もやもやもや〜っと。笑
    今日荷物は無事届いたので
    良いのですが😅💦笑

    • 3月26日
ままりん

恐らくヤマトのせいではなく、発送元が原因かと思います。発送元が発送したよ、と処理をしておきながら何かの手違いで発送されてなかってり、ではないでしょうか。あとは、発送してるけど交通事情ですかね。
Amazonではないんですが、前者と同じことがこの前コストコでありました。

  • ママリ

    ママリ


    同じような事あったのですね!
    前は2回ほどAmazonで注文した荷物で
    今回は楽天で注文したけど
    発送元がAmazonの物でした💦
    ヤマトじゃなくてAmazonが原因ですかね💦

    • 3月26日
かばちょ

3月4月、GWと母の日、お盆、年末年始は配送の荷物も混み合うので、遅れることはよくあります。。。
営業所に荷物が届いてないのは発送元からヤマトに預けて、営業所に来るまでに遅れてるかと思うのですが🙄

配達希望日を指定しても遅れるのでしょうか⁇
ヤマトに聞いても分からないかもしれないので、Amazonにいつも荷物が希望日に届かないと問い合わせるのが早いかもしれません…

  • ママリ

    ママリ


    いつも配達希望はしないので
    分からないのですが
    どうなのでしょう😅💦
    前は2回ほどAmazonで注文した荷物で
    今回は楽天で注文したけど
    発送元がAmazonの物でした💦
    Amazon側に問題ありですかね?💧

    • 3月26日
  • かばちょ

    かばちょ

    多分、ヤマトに聞いても今の時期混み合ってて遅れてすみません、くらいしか答えてくれないかもです💦お届け予定は、あくまで予定なので…
    発送元がきちんと出していれば、多分メール通り届くかなとは思うのですが🙄💦

    来ると思ったものが来ないとイライラしますよね…待ってた時間で何かできたかなって😥

    • 3月26日
ママリ

うちもヤマトよく来ますが、
いつもちゃんと日にち時間通りです!
Amazon側の問題ですかね🤔

  • ママリ

    ママリ


    皆さんのコメント見させて頂いた感じ
    Amazon側の問題の可能性が
    高そうですね😅💦
    Amazon関係ない荷物は
    ヤマトでも普通に届くので💧

    • 3月26日