※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんがゴミ捨てしてくれたとき、私も起きてればありがとーって言っ…

旦那さんがゴミ捨てしてくれたとき、
LINEやメールで”ありがとう”って伝えてますか?

私も起きてればありがとーって言ってますが、
今朝は寝てたので伝えてなくて…。

LINEしようと思ったんですが、
『あれ?普段から私ありがとうとか言い過ぎ?』
ってふと感じたので、(前に主人にもっと頼っていいよって言われたので…)

皆さんはどうなのか気になりました🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがいつもゴミ出ししてくれるので毎回ありがとうしてません😣

あーか

しません( ´ω` )/
ごみ捨ては旦那の係なので!

りさ

かえってきたときに言うの忘れるので気づいたときLINEでありがとういいます!
正直、別にありがとう言わなくても普通だろ!!って思うこともたまにありますがありがとう言う習慣無くしたら言えなくなる気がしてありがとう多目です(笑)

aiko

言ってません。。😩笑

つママ

私は伝えてますよ😊
ありがとうの気持ちは伝えたほうが、お互いにプラスになる気がして😊

サナカ

伝えたり伝えなかったりです😂
朝からバタバタして気付けばお昼!とかになっちゃったら、帰ってきてから「朝ありがとうねー」って言います🙏
ありがとうって言われて悪い気はしないかなって思います〜🙆‍♀️

はなちゃん

ゴミ捨ては旦那の担当なので言ってないです!
でも伝えられてるの素敵ですね✨
見習わなきゃって思いました😅

︎︎︎︎☺︎

感謝することに言い過ぎってことはないと思います😊
どんなに小さいことでもありがとうと言うのは大事ですよ✨
"やってくれる事が当たり前"になっちゃう夫婦にはなりたくないって私は思い、ちょっとしたことでも普段からちゃんとありがとうごめんねはお互い言うようにしてます😊✨

mama

おはようございますᙏ̤̫͚ෆ̈

私の家は、ごみ捨ては主人がしてくれますが、私が寝ていたりお仕事に行った後だったりするので、毎回ラインでありがとうを伝えています!

私も、ありがとう言い過ぎ?というくらい言いますが、言われて嫌なことではないかなと思って、いくらでも思ったらすぐに言っています!笑

ぴょんす

言うようにしてます😊
ただ忘れた時に
わざわざLINEで言うことは
ないです😂

ふーママ

ありがとうは常に言ってます!
旦那もご飯食べる前にいつもありがとねーって言ってくれるので^ ^

Ako*

朝起きた時はありがとうお願いします伝えます!
朝会えなかったら帰ってきたら朝ごみ捨てありがとう〜!と伝えます🤗

こん

ゴミ捨てや家の掃除など、何かしてもらった時や感謝した時は必ず「ありがとう」と伝えるようにしています(﹡ˆ_ˆ﹡)
直接言えなかったならLINEで送りますね。

しっかりと感謝を言葉で伝えるのは良いことかな と💐

言い過ぎなくらい「ありがとう」な出来事があるママリさんご夫婦、素敵だなって思いました✨

かとう

私は何かやってもらうたびに
ありがとうは伝えるようにしてます!
やってくれて当たり前とは思ってないし、
感謝されて嫌な人いないと思います😊

ひびと

感謝を伝えるとこって素敵だと思います😊
なにかしてもらったらありがとうって言ってます!
その方が向こうも次もやってくれるので!
私は全く言われませんけど……笑

そよみー

玄関出る時にありがとうなー
で終わります!

はじめてのママリ

皆さまご意見ありがとうございます🥺

先程、お仕事がんばってね&ゴミ捨てさんきゅっ!って伝えました👏🏻

ありがとうってたくさん言ってもマイナスなことないですもんね😂✨
これからも、ありがとう伝えること大切にしていこうと思います😊

親バカ

向こうが言わないので絶対に言わないです😆

ら

私がゴミ捨てた時もありがとうと特に言われないので言ってません🤣

ゾウさん

ゴミ出し等家事を手伝ってくれる事はほぼ無いですが、休みの日のお風呂は何となく旦那の役割みたいな感じになってます!
特に思ってなくても、口癖で何かしてくれたらありがと〜と言ってます😂流れみたいな感じですね🙌
わざわざLINEとかでは言わないと思いますが、顔を合わせたらありがとうって言っても良いかなと思います☺️
言われて嫌な気持ちになる人なんて居ないと思いますし、旦那様も嬉しいと思いますよ😊