※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
妊娠・出産

出産後の体重減少について、赤ちゃんの分しか減っておらず、少し戸惑っている様子です。授乳が進むと痩せると期待しています。

出産直後の体重どれくらい減りました???

妊娠前から直前で11kg増えました。
出産後は赤ちゃん+羊水+胎盤+血液などなどの分で5kgくらい減るのかな😆ってちょっと楽しみにしていたのに、本日産後2日目で3kgしか減ってませんでした😑
赤ちゃんの分しか減ってないじゃん!!って感じです😑
確かに食事美味しすぎて結構食べてるけど…
母乳まだ滲む程度しか出てないけど…
産後浮腫ないし、便秘もしてないし…
授乳が進めば痩せると思うけど、なんかちょっともやとやします…

コメント

あーか

5キロくらいでした!
私は授乳だけでは痩せなかったです(ノД`)

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    授乳したら痩せるよ、は信じない方がいいんですね😓努力します!

    • 3月26日
えがちゃん

二人とも退院の日に2キロ減っただけでした😱
ただ完母で4ヶ月で妊娠前より痩せました🤔

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    そうなんですね✨私もできるだけ母乳にしたいので4か月後を楽しみします!!

    • 3月26日
サナカ

私も3kgくらいしか減りませんでした😭
完母でしたが、その後もゆーっくり2kgだけ落ち、そのまま停滞して今に至ります😭😭😭

ストレスと解放感で食べまくっていたせいだな〜と後悔しています😂

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    完母なら食べまくっても痩せるって友達が言っていたのですが、気をつけます😳😳

    • 3月26日
ちはる

出産直後は測ってないので
分からないのですが…
退院時に測った時は
2㌔しか減ってませんでした🤣
でも、産後1ヶ月で12㌔減りましたよ😆

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    あまり減らない方結構いてちょっと安心です。1か月でそんなに減るんですね😆✨楽しみです!!!

    • 3月26日
em

私は17kg太り5kg痩せました‼️
多分pさんより太った分減ったのかなと思いますが、私も産後すぐ体重計乗って減ってないじゃん😳‼️と驚きました💦
お腹もなかなかへこまないし😅
完母でしたが、結構食べてたので完全に戻ったのは10ヶ月後でした😅笑

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    結構食べても10か月程で戻るんですね😳育休明けまでに体重戻したいので目安にさせていただきます!!

    • 3月26日
🎀ひなめろ🎀

帝王切開だったので術後4日目にやっと体重測ったら完ミですが7㌔落ちてました🤗
多分1週間ないくらいには5キロくらいは落ちるんじゃないかなと思います!

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    7kgも!!!羨ましいです!!!

    • 3月26日
ちょこ

出産直後はほぼ変わらずで、退院時にやっと2キロとか減っただけでした…
でも、退院してから7.8キロ落ちました!
(妊娠中は、妊娠前からプラス9キロ)

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    退院後にぐぐぐっと減るんですね✨

    • 3月26日
はじめてのママリ

10.5kg増えて出産翌日にはかったら7kg減ってました☺️

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    理想的すぎます😆私もはにさんの様な想像をしていたのですが…笑

    • 3月26日
みと

上の子3354g
妊娠中に3.5kg増
産後-3kg
ジワジワとさらに-3kg
妊娠直前に3キロ太ったので元に戻っただけ

下の子3954g
妊娠中に15kg増
産後-4kg
現在さらに-6kgで残り5kg

元々ぽっちゃりですが完母なのでもっと減るものだと思ってたのにだるんだるんのお肉は居座り続けています😂

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    1人目の時体重全然増えなかったんですね😳私も元々普通〜ややぽっちゃりなので、高望みはしません、今は数字とお腹のたるみが元に戻るを目標にします!!

    • 3月26日
𝐬𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚

3400gで出産
妊娠中+9キロ
産後4日目に-9キロ

退院時には元に戻りました!🥺

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    え😳😳😳明後日退院なのでちょっと期待します!笑

    • 3月26日
初めてのママリ

1日早く入院4日目で退院したんですが、帰る時5キロでした💧

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    今日-3kgなのであと2日で-5kgまで期待します!!

    • 3月26日
🐣

直後6キロ落ちました!
子どもは3000g未満です!
爆食いしてましたが完母で、すぐ体重戻りましたよ!

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    え!本当ですか!!羨ましいです✨✨見習いたいです!

    • 3月26日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

退院時には、5〜6キロ減ってました💡

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    私もあと3kg減れば退院時5〜6kgです😳

    • 3月26日
ママリ

5キロ落ちましたよー!
退院するときには元の体重でした😉
完母だったので、そこからも落ちて、私はどれだけ食べても太らないタイプでした!

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    その体質羨ましいです!妊娠前から太りにくい体質でしたか?

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    そんなことないです!食事気をつけてたりしました!
    けど産んで完母になってから本当に爆食いしても増えなくて減っていきましたよ🤭💕

    • 3月26日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    そうなんですね!!私も完母にする予定なので、本当に爆食しても減るか検証してみます!

    • 3月26日
トモヨ

トータル11kg増えて、退院時には5kg減ってました✋

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    私も11kg増えたので、同じ過程を辿りたいです!

    • 3月26日