※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

宮崎市の3才児検診が中止になったか知りたい。中止なら小児科で検診を受けるべきかも。歯科検診は予約しようか迷っている。

宮崎市の3才児検診って中止になったんですか?3月19日に検診予定でしたが
その後どうなったのかが知りたいです!中止になった場合は別で小児科で検診受けた方がいいのかも知りたいです!歯科検診は予約しようかなぁと思っています。

コメント

しんちゃんのまま

小児科でも検診受けられますよ。

3歳6ヶ月児半検診のことでしたら、市役所のホームページに載ってましたよ☺️

3歳児検診なら、個人で小児科受診だと思います😃

退会ユーザー

延期ではなく、中止なので、市役所に問い合わせて、聞いてみた方が確実だと思います☺️

• 3月26日
トマト

ありがとうございます🙇
問い合わせした所中止ではなく何らかの形で検診は受けれるように日程を組むみたいですよ😌
それならそうと早くお知らせしてほしい……😣

しんちゃんのまま

私は、宮崎の江平に住んでいた時に検診は、ながやまアレルギークリニックで、してもらってましたよ。又ひまわり🌻歯科で、子供の歯の検査や治療やフッ素をしてもらってましたよ。

• トマト

トマト

市役所も早くお知らせしてほしいものです😣
    仕事のシフトにも関係してくるので……
    こんな時にコロナ…最悪です😩

• 3月27日
しんちゃんのまま

市役所の健康増進課に聞いたら解りますよ。

ほたる

3歳児検診は今月の21日にあるそうです。
主人に有給使ってもらっていくつもりです。
3月末に封書が届きましたが、届いていませんか?