※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

18週2日で腹囲が93cm。体重は増えず、出産まで10キロ増でいいと言われている。他の方の腹囲は何cmくらい?写真も添付します。

18w2dです。腹囲が93cmあります…。
検診の時には特に何も言われず、むしろ体重があんまり増えないねーと言われました。

妊娠前158cm60キロと太り気味で、そこからつわりで56キロに落ち、現在58キロです。
出産まで、あと10キロなら増やしていいと言われています。

元々肉付きがいいと言うのもあるんだろうなぁと思いながらも、流石にこの週数で93cmはデカくないですか…(´・・`)
同じ週数くらいのみなさん、何cmくらいですか?
綺麗なものではないですが、一昨日のお腹の写真貼ってみます(^_^;

コメント

deleted user

体重も増加やばいですwww
主さんより腹囲あると思われます

  • ゆー

    ゆー

    体重ガンと増えるのが怖いです(;´д`)
    後期にすんごい増えるんじゃないかなと…( ´∵`)笑

    • 5月30日
maya

26w4dで腹囲80㎝です♪
153㎝44キロ
妊娠してから体重増加1.3キロです。

  • ゆー

    ゆー

    元が細いんですね!羨ましい限りです|ω`)
    26wで1.3キロ増で抑えられているなんて、尊敬です!!

    • 5月30日
あきこ

私もそれくらい出てます…
体重もあと5キロまでです

ご安心を…笑

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます…あきこさん、同じ週数ですね(^^)何だか安心しました…!笑

    • 5月30日
たむ

155cm妊娠前60kgもともと太り気味で脂肪もたくさんついてます笑
腹囲はこの最近検診で3回はかってますが90cmです。
大丈夫です♡体重も私より軽いので♡

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます(^^)
    90cm台なんてまだ先でしょ!と思っていたら、ズンズン大きくなりました( °_° )
    体重増やしすぎないよう気をつけます(^^)

    • 5月30日
ゆい(*^^*)

妊娠前159cm56㌔と同じくらいの体型です!
24週で93cm、35週の今は98cmと、腹囲は意外と(?)そんなに増えてないです!
体重は妊娠前+10㌔とやばめですが(°°;)

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!(^^)
    もしかして、今勢いづいて一気に大きくなってるの?と思えました。笑
    100cm以内で何とかなってくれないかな…なんて(^_^;

    • 5月30日
ありろん

私は身長があるせいか、あまりお腹が目立たなくて、1人目2人目の時は臨月で90センチいかないぐらいでした(^.^)

今回の妊娠は、16週の検診で78センチでした。
しかし体重だけは確実に増えています‼︎笑

日村

私もそれくらいの時期は同じくらい腹囲ありました👌🏻

妊娠前150センチしか身長がないのに
体重72キロの超肥満で、
つわりで64キロまで痩せましたが
今71キロまで戻ってしまいました😭
最近の検診の時はご飯を食べてから言ったので72キロくらいになってました…😭
でも助産師さんからは無理に減らさなくていい。体重の増加の加減は調整できているから気にしなくていいよ!と褒めてもらってます。

ちなみに現在腹囲103センチです。
もう破裂しそうで、痩せたい欲もでて
かなり苦しいですが😅

ピーチ

167cmで身長あるせいか、
腹囲は目立たない方で74cmです✨
2週間前まで68cmでしたが
急に増えました😭
個人差あると思いますよ💓