※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
お金・保険

車の事故で修理費82万円かかり、相手に請求は可能。保険を使っても保険料は変わらない。怒りの理由は子供の安全と時間の無駄。保険を使うか迷っている。

車の車両保険について皆さんならどうされますか??

高速でもらい事故。
相手に全額賠償させるのは難しいけれど、
基本的に悪いのは向こうなので、請求は可能。

修理費は82万。

全額は無理ということは少なくとも8万2千円はこちらが払うことになります。
今回は、保険の等級は1等級ダウンだそうで
毎年の保険料も金額的にはほぼ変わらないそうです。
(ほぼ変わらないとは、どのくらいなのか保険会社に尋ねましたが、すぐには分からないので今日電話で教えてくれるそうです)

相手への怒りがおさまらず、ごねている状態になってしまっているのですが、この請求金額で保険を使っても保険料の金額が変わらないのであれば直してしまいますか?

怒りがおさまらない理由としては
車の破損というよりも。事故当時車に子供が乗っていて
「またドーン‼️ってなったら怖い」と言っていたり、めったに帰れない実家へ帰るところで事故が起こり、相手も逃げてしまったため、実家にいる時間より警察署にいる時間の方が長く「時間を無駄にされたこと」についての怒りです。

考え方を変えれば、子供たちが無事でよかった❗
ともなるのですが、、、

なんだかモヤモヤしてしまっていて、ご相談させていただきました。

コメント

二児ママ

大丈夫でしたか!?
大変でしたね(;_;)
本当に大きなケガがなくてよかったですね!
相手は逃げたんですか??ありえないですね。でも見つかったということでしょうか(>_<)
病院へは行かれましたか?私なら人身事故にして、相手に刑事罰を与えてもらいます。(死ぬほど怖い思いをして、実際逃げてるわけですし。)そして最大限、損害賠償はもらうように病院にしっかり通います!
車両保険は使わず10万以内なら自腹で直しておきます。
そして、賠償金でまかなえるしそれで良しとするかと思います。

しかし、腹が立ちますね!謝罪はあったのですか??

• トーマス

トーマス

ありがとうございます。
    怪我はなく、詳しくお話しすると
    前の車が居眠り運転をして、追い越し斜線を走っていたところ右の白線をはみ出した時に色々細かい石等が跳んできて、車がズタズタになりました。
    ですので、飛び石という扱いになるそうです。

謝罪は、向こうが保険会社に丸投げをしているので、ご本人からの謝罪は無いです。

• 3月26日
  • 二児ママ

二児ママ

飛び石で、相手を断定して責任を取ってもらえたんですね!!!でも、修理費82万円って車はかなり酷いことになったのでは??

居眠り運転なども、相手が認めたということでしょうか?飛び石で、それだけの対応をしてくれたのなら良い方なのかもしれませんね(;_;)
    でも、危ないし高速なのでホントに気が気じゃなかったですよね!!

物損事故でも、今からでも石が当たったときに咄嗟に力が入ってむち打ち状態になったと言って病院行ったら無理ですかね?
    なんか、本当に腹が立ちますが泣き寝入りしかないのかな??

• 3月26日
ぴよこ

相手は捕まりましたか?
とりあえず人身事故として処理してもらわないと、相手はノーダメージになっちゃうので、人身事故にして思いっきりごねます!!!
大変ですが病院も何回も行ったらいいと思います。(整形外科と整骨院を併用して、診断は整形外科、リハビリは整骨院、など)
通院にかかったタクシー代や一時保育代とかも、請求できるでしょうし、特に子どもが「車乗るのこわい」と言っているので慰謝料ふんだくりたいですね!!
ごねたもんがちですよ!!
ムカつきすぎますね!!!
ご無事でよかったです✨

• トーマス

トーマス

相手は事故から1週間後に捕まりました❗

今回は、人身事故ではなく「飛び石」の扱いだそうです。。。
    元々自律神経失調症なので、今回のことで不安感があり症状が悪化した程度です💦

• 3月26日