※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆ
子育て・グッズ

背中からのうんち漏れが続いていて、対策を試しても改善されず困っています。6キロの赤ちゃんで、パンパースSサイズを使用中。他にできる対策はありますか?ロタウイルスのワクチン接種が控えているため、早急に解決したいです。

背中からのうんち漏れが多い😭

昨日、一昨日と連続して起こったので色々調べて、オムツのテープも逆八の字にしたりで対策したんですが、今朝もやってしまいました😭

体重6キロちょっと
パンパースSサイズ
テープの位置は1番

この状態で他にできる対策ありますか??
今日はこれからロタウイルスのワクチン接種があるので、どうにかしないと…💦

コメント

yuri

綿棒グルグルっとして事前に便を出しておくか、
後ろを少し長めにするか、
お尻拭きを乾かしたものをオムツの上の方に挟む、ガーゼとかでもいいかも。

• たゆ

たゆ

何か挟む考えは無かったです!ヨレヨレのガーゼもあるし、おしりふきも何枚か乾かして準備してみます!ありがとうございます❤

• 3月27日
さや

うちはメリーズ使っていましたが、3ヶ月から5ヶ月までは毎日のように漏れてました😅
もう、諦めてました😅😅
離乳食始めてうんちが硬めになり、オムツLサイズへアップして現在は漏れなくなりました!
アドバイスではなくて申し訳ありませんが、今は漏れピークにいると思って頑張ってくださーい!😂

• たゆ

たゆ

毎日漏れてたんですね😅お疲れ様です💦
    早く漏れピークが落ち着いて欲しいです💦

• 3月27日

うちはパンパースだと漏れました(笑)何をしても漏れたのでムーニーに変えたら落ち着きました💦
一応オムツ変えた時に背中に隙間が無いか、あったら少しくぼませるようにすると対応出来たかなと思います💦
パンパースだと女の子はおしっこ漏れ、男の子だとうんち漏れが多いと聞いたことがありますが、おむつはその子その子に合う合わないあるので難しいですよね😓

• たゆ

たゆ

パンパースは漏れやすいんですね!
    これを機にオムツも色々なメーカーを試してみようかな…🤔
    ありがとうございます!

• 3月27日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

パンパース漏れますよね😔
一時期買った時漏れる率高かったです💦
ムーニーのうんちポケットだと漏れにくいですよ☺️

• たゆ

たゆ

お祝いでパンパースを頂いたので、今までパンパース一択でした!
    ムーニーのうんちポケットってパンツタイプだけですよね💦
    テープタイプしか使った事ないので上手に使えるか不安ですけど、試してみたいと思います✨ありがとうございます❤

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子はパンパースだと漏れます💦
ムーニーに変えてから落ち着きましたが、それでも1ヶ月半〜2か月半にかけては、1日一回は漏れてました😵
この時期は仕方ないのかな〜と諦めモードです。笑

次うんちしたら大量に出そうだな…と思うときはパンツタイプ履かせる時もあります!

あとSNSで教えてもらったのですが、背中にティッシュやおしりふき(乾いた)を挟めておくと、背中漏れしても肌着まで漏れなくて済みますよ✨

• たゆ

たゆ

パンツタイプのオムツって交換する時大変じゃないかなって思ってまだ試した事無いんですー💦
    次買う時はムーニーのパンツタイプを試してみます✨
    背中に何か挟むのが手っ取り早そうですよね!早速試してみます✨ありがとうございます❤

• 3月27日