※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳瓶について相談です。240ml哺乳瓶を買い替え検討中。Pigeonに変えたい。多めに購入してもいいか悩んでいます。8ヶ月の完ミ量はどれくらいでしょうか。

哺乳瓶について教えてください!

今、1ヶ月ちょっとの赤ちゃんがいて、ミルクの量が140mlくらいになってきたので哺乳瓶を240mlのものに買い替えようと思っています。
外出、家用でプラスチック製を3本、家用でガラス製を1本全部で4本購入しようと思ってます。
チュチュベビーの240mlを今、2本持っているですが、乳首が違うからか、あまり飲んでくれなくて、全部Pigeonにしてしまおうかなと思ってます。
今使ってる160mlが2本で、チュチュベビーを入れると6本になる予定です。
本数は多いでしょうか?

まだ先ですが、年末に埼玉→北海道の実家に行く予定もあるので、多めにあってもいいかなと思っています。
その頃には娘も8ヶ月ちょっとになるんですが、完ミの場合だいたいどのくらいミルクを飲むんでしょうか?

コメント

ともチャン

ほ乳瓶の数は一概に多いともいえません。私は、2本で今までやってます。消毒などその都度するのが面倒であれば、買い足していいと思います。

遠出するのが8ヶ月位だと言うことなので、離乳食も始まって消毒もしなくなると思うので、そこまで本数はいらないかとも思います。離乳食の進みによっても飲む量は変わります。うちの長男で言うと、離乳食は全量食べて+240㏄飲んでました。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    コメントありがとうございます!
    最近、洗うのが面倒になってきてしまって´д` ;

    消毒はだいたいいつ頃までするものなんでしょうか?
    離乳食が始まった頃にはしなくて大丈夫なんですか(・ω・)
    てっきり、ミルトン一式持っていくところでしたσ(^_^;)
    かなり本数ないと足りなくないか…と焦ってました笑
    安心しました!

    • 5月30日
  • ともチャン

    ともチャン

    大体、離乳食始まったらしなくていいというか、ほ乳瓶だけ消毒しても意味がなくなります。離乳食の食器まで消毒するなら別ですが…

    • 5月30日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    なるほど。
    よくなんでも口に入れちゃうから、消毒しても…と言いますよねσ(^_^;)
    哺乳瓶は水洗いで終わりって感じですかね>_<
    食器まではなかなかできないですよね。

    • 5月30日
  • ともチャン

    ともチャン

    そんな感じです。口へ持って行くもの全て消毒は出来ないので…
    水洗いで乾かすだけでいいと思います。

    • 5月30日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうなんですね(^^)
    参考になりました★
    ありがとうございます!

    • 6月1日
  • ともチャン

    ともチャン

    ちなみにチュチュベビーのほ乳瓶にビジョンのKタイプのフードキャップと乳首で合わせて使っているので、ほ乳瓶買い足す前に試してみてはいかがでしょう?使用感は違和感ないです。

    • 6月1日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そういう事もできるんですね(^^)
    試してみます(*^^*)
    ありがとうございます♡

    • 6月1日
Rim

5ヶ月まで母乳でそれ以降完ミだったのですが
最初プラスチックの240を2本
160を1本使ってましたが
完ミにして240を2本足しました🙋
240が4本あれば十分な感じでした!

1ヶ月ぐらいだと吸う力が少ないので
どの乳首でも変わらないかと思います💦

8ヶ月ぐらいのときは2、3回ミルク飲んでました!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    たしかに4本くらいあれば十分ですよね(*^^*)!

    8ヶ月くらいになると、ミルクはそのくらいになるんですね(・ω・)
    今が回数多いからかなり少なく感じます(^^)
    離乳食もプラスですが。

    • 6月1日