※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビまま
妊娠・出産

骨盤ベルトは腰痛が出る前からつけた方がいいですか?腰痛出てからつけるものですか?腰痛が出ないので悩んでいます。骨盤ベルトでお腹の張りが和らぐ可能性はありますか?

妊娠7ヶ月に入ったばかりの初マタです。
戌の日に骨盤ベルトを買ったんですが、
腰痛も出ないためまだ使ってません💦
それでもつけた方が良いのでしょうか??
腰痛出てからつけるものですか??

最近、早産マーカーで引っかかってしまい、
膣錠と内服してますが、よくお腹が張ります😢
骨盤ベルトしたら少しマシになるとかないのかなぁ、、

コメント

三児のmama (26)

私は後期になると痛くなりました🤣
今つけといても大丈夫だと思います

  • ベビまま

    ベビまま

    これから痛くなるんですかね💦
    家にいる時はつけてみようかと思います✨

    • 3月26日
MAMA🥑

どこちゃんベルトとワコールの骨盤ベルト持ってるのですが歩く日とかはつけるとお腹の張りや腰痛が少なくだいぶ楽でした!

戌の日に私が購入したのは赤本などで買った簡易的な腹巻きみたいな物だったのですが、そっちは私は効果なかったです🥺

  • ベビまま

    ベビまま

    やっぱり、トコちゃんベルトやワコールのがいいんですね🥺
    骨盤ベルト2つ買いましたが、トコちゃんベルトではないもので💦

    • 3月26日
あーちゃん

私はつわりが長引いて、戌の日を過ぎても吐いたり、今も胃のムカムカがあったりして、結局妊娠中のほとんどが体調不良だったので、骨盤ベルトはほとんど付けませんでした💦

でも赤ちゃんは元気に問題なく育っていますし、私の身体も腰痛などの問題なくここまで来れました❗️

  • ベビまま

    ベビまま

    ずっと体調不良は辛いですね😢
    アミさんは産後に骨盤ベルトが活躍ですね👌

    • 3月26日
息子love

腰痛を防ぐためにもつけたほうがいいですよ!お腹が出てきてそれを支えるのにも役立ちます^^
緩めに巻けば大丈夫ですが、あまりにも張るならやめたほうがいいです。付ける時間を調節しながらで大丈夫です。これからもっとお腹大きくなると腰痛出てくるかもですよ💦💦

  • ベビまま

    ベビまま

    予防のためにつけようと思います!
    キツいと張るんですね😱
    身体と相談しながら、付けてみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月26日
Naaa🔰

戌の日のは腹帯で
骨盤ベルトじゃないです😂🤲

私は家では腹巻
外出時はお腹を支える為に腹帯

骨盤ベルトも持ってますが
家でゴロゴロしてるだけなので
産後の骨盤矯正用に
ほったらかしです🤭💦

  • ベビまま

    ベビまま

    私が行った神社は腹帯なかったので、今後のことも考えて赤本で骨盤ベルトを買いました!

    • 3月26日
  • Naaa🔰

    Naaa🔰

    私のはこうゆうやつです🙊

    安産祈願に行ったお寺では
    さらしタイプ貰いましたが
    それは使ってません😂👋🏻

    • 3月26日
  • ベビまま

    ベビまま

    写真までありがとうございます!
    私も左のようなのを買いました😊
    さらしは自分で巻くのが大変そうでやめました💦
    出産直後は、助産師さんがぎゅーって巻いてくれるからいいみたいですけどね👌

    何も考えず箱を捨ててしまって、後悔です😅

    • 3月26日
  • Naaa🔰

    Naaa🔰

    写真の様な腹帯とか
    パンツタイプとかあるんで
    骨盤ベルトより
    重たくなったお腹を支える方が
    楽かも知れません😶💕

    • 3月26日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

トコちゃんベルトを少し巻いた時期があるだけで、基本腹帯はしてなかったです😅締め付けが不快で・・・💦

  • ベビまま

    ベビまま

    そうなんですね💦
    やってみないとそれは分からないですね😢

    • 3月26日
funkyT

産後、骨盤が微妙に戻らなくて足の関節(膝と足首)がそこらじゅう痛いです。ただ、腰は痛くないです。
骨盤ベルトはたまにしてましたが、同時に筋肉(コア)を鍛えておけば良かったと後悔です。

参考になれば幸いです。

  • ベビまま

    ベビまま

    ということは筋トレしといた方が楽なんですかね?🤔

    • 3月26日
  • funkyT

    funkyT

    切迫でない限り、筋トレが良いと思います。
    ただ、今はいくら筋トレしてもホルモンの関係で関節が緩んでるので、
    骨盤がずれない様に、ベルトで補助するのが良いと思います。

    筋肉と関節のバランスが取れた関係を産後保つ為に今のうちに対策をしておくと良いと思います。

    まぁ頭で分かっていても、なかなか難しいですよね。
    私はつわりでそれどころじゃなかったです。

    • 3月26日