※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈♥︎
ココロ・悩み

旦那がパチンコにお金を使いすぎて、家計に影響が出ています。お小遣いも増やしても同じ問題が続いていて、喧嘩が続いています。

旦那さんはパチンコしますか?
うちの旦那は毎週パチンコしてます。
負ける時は貯金から6万とか普通に使います。
子どももいるのにありえなくないですか?
月のお小遣いは2万で飲み会は別です。
お小遣いが少ないからパチンコ行って増やすみたいな言い訳して、3万だったら行かないの?って聞くと3万じゃ足りないっていいます。
いくら増やしてもパチンコでなくなってまたお小遣い請求されると思うと増やしたくありません。パチンコやめてほしくて、パチンコでお小遣いなくなってもあげないよって言うと自分の親に借りたりします。勝手に貯金使ってたこともこのまえ発覚しました。毎回同じような喧嘩になってほんとうんざりです。
長々とすいません(´-..-`)

コメント

Rまま♡

こんばんわ(^o^)
うちもしますよ。
今はお金に余裕なんかないんで
全然行かないですけど!
前はこそっと行ってたんで
行ってるのわかったら
しこたま怒りました(´・ω・`)
お小遣い2万でも贅沢です。
うちはまだ少ないんで(笑)
もう一回冷静に話し合ってみてはどうですか?

◡̈♥︎

4年くらい前から話し合いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑
もう依存症ってかんじです。
今日も仕事帰りに行ったみたいで喧嘩してモヤモヤして愚痴ってしまいました。すいません(꒪д꒪)

みい☆★

うちは、仕事が早く終わると行きますね(^◇^;)
でも、唯一の息抜きですから、好きにさせてますが、アホみたいに使わなくなりました☆
勝った時は、ちゃんとくれるし、月にすると、マイナスですが飲みに行ったりもしないし、それでストレス発散できているのであればいいかな…と思います(^◇^;)

みんほゥ

やります!
でも、子供が生まれてからは、数えるだけしか行きません。
私もやりますが、私の方が熱くなるので…勿論つぎこんだお金はその日のうちに自分で回収しますけど。
あと、そんなに負け込むならセンスも運もないといい放ってあげたほうがいいですよ!

ななおか

旦那さんは休みの日に行かれるのですか?
それとも平日仕事終わりですか?
お小遣い増やさないで
親にも貸さないでって言って
旦那さんが休みの日に行くなら
たまにはお家でゆっくりしようとか
ちょっと出掛けようとか
平日の夜に行かれるのなら
ご飯一緒に食べようとか
パチンコ以外の予定を入れてみては?

あと1ヶ月だけパチンコ行かないでって言って
本当にお小遣い2万で足りないか
KAOさんも旦那さん自身も1度確認してみたりしてはどうでしょうか?

◡̈♥︎

仕事してるしストレス発散でっていうのはわかるんですが、何も考えずに使ってしまうのでイライラしちゃいます…使いすぎても節約しようとしません( •᷄ •᷅ )
毎週何万も使われて不安です꒰꒪꒫꒪⌯꒱

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

まったく同じです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
毎週どころかほぼ毎日ですよ(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )お小遣い全部負けたあとは親から借り、さらに仕事のお金つかつたり(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
本人はなんとかなると思ってるんでしょうね
私も将来が不安でたまらんくって、てのほどこしよーがなく(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
でも、行かないでって束縛した所で、こっそり借金が増えて行ってたらやだから、行くなとは言わんけど、考えてね( .. )と伝えてます。後は、支払いのお金を細かく伝える事で、意識が変わって行ってくれないかなーと今実行中ですが、どーなる事か、、とりあえず生活分と子供の分と支払い分は何がなんでも確保しなくては!と。
ギャンブラーは治らないですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

みり!

パチンコ私も結婚前はしていました。これ以上は使わないってきめてやってました。
もちろん、子供がいますので今はもうしてませんよ。
旦那もする人です、結婚して私が実家に帰省してる間はたまにやっていた様です。
私が帰って来てから全く行ってません。
ギャンブル依存症だったりするかもしれませんよ?
親に借りれるうちはよいけど、出来なくなったらどこに借りられるかわからないですよね。

まずは子供の将来的ことも考えてもらいたいですよね!

Rまま♡

愚痴を吐くのは大事なことですよ(^o^)
男の人って子供ですからね(笑)
言ってもわかってくれないですもん。
特に妊娠してるとき
不安定なときに遊びに行かれると
ほんと苛々止まりません(笑)

KAO*さんも何か楽しいことみつけて
ストレス発散したらどうですか?

◡̈♥︎

ほんと一生治らないと思います。
ギャンブルする人と結婚したのが間違いですよね(꒪д꒪)
パチンコのことで喧嘩して離婚したいって毎回思っちゃいます…
子どもがいるのでしませんけど。パチンコ行くにしてもお小遣いの中でとか、何ヶ月かに1回とかならいいんですけど、依存症みたいになると周りがきついですね( •᷄ •᷅ )

◡̈♥︎

勝つときは30万とか勝ちます。多分それを味わうと行きたくなるんでしょうね。でも勝っても家には大して戻ってきません(꒪д꒪)
そのお金でパチンコに行くんで結局残らないんですよね。

◡̈♥︎

土日と平日仕事が早く終わったらです‼︎出掛けたりしたいんですけど、パチンコではいくらでも使うのにそういうのに使うお金はケチなので結局行けません( •᷄ •᷅ )出掛けたとしても帰ってきてから行っちゃいますし。
お小遣い5万はほしいと言ってきます(꒪ȏ꒪;)

hannnna

婚約中の彼は私と同棲する前から会社の先輩に誘われてパチンコ、競馬、麻雀三昧です(笑)
今は小遣い制なので前よりは行ってないみたいですがよく会社の人と行ってるみたいです(笑)
小遣いはほしいときにゆって!と言っているので最近お小遣いほしいってゆわないなあと思って財布見たら万札が数枚出てきました(笑)
ギャンブルが依存になってたら多分治らないと思います(><)
わたしはパチンコのことで喧嘩した時にきっと当たったときのことが忘れられずまた当たると思って行ってるのかなと感じました!
一度勝ったらギャンブルは抜け出せないと思います(><)

◡̈♥︎

毎日ですか(꒪ȏ꒪;)
将来不安ですよね!急にお金が必要になったときどうするんだろってかんじです。うちの旦那は借金して行くわけじゃないんだから俺はマシだと思ってます(꒪д꒪)
月々の支払い分は旦那も知ってるんですけど、貯金がどんどん減っていきます。お互い我慢ですね笑

◡̈♥︎

これ以上使わないって上限決めてできたらいいんですけど…軽いギャンブル依存症ですね(꒪д꒪)
私がパチンコ代渡さないと親に借りて行こうとするんですけど、なんか私がお小遣いもあげない嫁みたいに思われていないか不安です( •᷄ •᷅ )笑 ほんと子どものこと考えてほしいです‼︎

◡̈♥︎

イライラとまりませんよね!
地元から離れてるので、たまに友だちに会うと愚痴が止まらなくなります(꒪д꒪)笑
周りに知り合いもいないし、環境的に余計旦那に対してストレス溜まるのかもです。楽しいこと見つけないとダメですね!

◡̈♥︎

もう治らないんですかね?(꒪д꒪)
お小遣いほしいときに言ってなんて怖くて言えないです!笑
負けたときは勝つまで行こうとして何万も使っちゃいます(°_°)
そのことで喧嘩になるのがすごくストレスです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

☆RODY☆

貯金を勝手にしかもギャンブルの為に引き出されるのは怖いですねΣ(゚Д゚)
旦那さんが引き出せない口座を別で作った方がいいのでは?
ギャンブルする人はほとんど辞めれないですよね(^_^;)
お小遣いを毎月ではなく、毎週にしてみても金銭感覚掴めないですかね?(*_*)
月一にお小遣い全部渡すとすぐあるだけつぎ込んで追加請求されるのであれば、週一に分散する事で追加請求されないように防げませんかね?(^_^;)

☆奈緒☆

口座からお金を引き出せないようにして、お小遣いの範囲内なら好きにして?て感じにしてはいかがでしょうか?
実家のご両親にも、ギャンブル依存なこと伝えて、お金は借りても返せないから貸さないように伝えて。そこで勝手に貸すなら知らないって感じですし(笑)

くろ331

うちもやりますよー。行かないとストレスになる❗って言ってました(笑)仕事も頑張ってもらわないといけないし、ストレス溜められるよりいいかなーと。ま、そんなバカみたいに使わないと分かっているから言えることですけどね。
そしてまた、奥さんが妊娠中は勝つ❗みたいなジンクス(⁉)あってここ最近は負け知らず。たくさん勝った時は置き去りにした罪悪感からかおこずかいくれたりしますが、私は回収はせずそこで勝った分は自分のにしてそこからまた次に行くときの軍資金にしてもらいます(笑)

私の同僚で旦那さん専用の口座作ってる家庭もいますよー!その他は手をつけさせない❗みたいな😁

◡̈♥︎

今日もパチンコ行きました。
土日行くのは最後にするからって言って3万持って行きました。
土日はってとこが疑問ですが、土日子どもを構ってあげれるならとりあえずいいかなって思います。
お小遣い週であげれたらいいんですけどね꒰꒪꒫꒪⌯꒱まだ4月にもはいってないのにすでに5万…きついです(꒪д꒪)

◡̈♥︎

お小遣いの範囲で行ってって言うんですけど、範囲で収まったことがありません(꒪д꒪)笑
親に勝手に借りたお金は私から返すつもりはありません!笑
帰省してもパチンコ行くので多分親は知ってます(°_°)親も1パチですけどよく行ってます(´-..-`)

◡̈♥︎

うちの旦那も考えて使える人だとよかったんですが( ਊдਊ)罪悪感も全くありません。自由にお金使えないのが嫌らしく、子どもが産まれたらすぐ働いてって言われます。子どもが産まれたら働くつもりはありますが、自分さえよければいいんだなってかんじです。

ちょも

私の旦那も仕事柄もあり私もギャンブラーでしたが私は産まれてから行きたいとも思わなくなりましたし旦那も子供が生まれてから 数えるほどしか行ってないです(๑•ω•́ฅ✧︎
妊娠中は10万 とかつぎ込んでほんとばかだったなぁと思います…
私もやる人だったので自分だけ行くのが少し申し訳なく思ってくれてるようで 誘われたら とか好きな新台の1ぱちが出たら…とか ほんとにどうしよもないときは行ってます٩(。•ω•。)و 私も小遣い内ならいいけど行った月はお金足んなくなっても小遣いはたさんぞ!って言ったり寂しいって言うと基本行かないので寂しがっときますww 小遣いも2万ですが飲み代タバコ代込みで頑張ってもらってます😭月末には苦しそうですが…ww 一度生活が苦しいことを把握させたほうがいいです( ; ; )あと私は子供のため!って念を押しまくりましたww