※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供に、野菜をローテーションで2〜3種類与えています。薄味で調理し、色々な味を知って欲しいと考えています。他におすすめの食べ方や野菜があれば教えてください。

一歳9ヶ月、もう少しで一歳10ヶ月になります。
日々のご飯の野菜、どんな風にあげていますか?

ものすごく食べる子なので、今でも外食以外は薄味や素材や味系が多いです。アレルギーは今のところありません。
野菜の好き嫌いはほとんどありませんが、私のレパートリーが少なくて😅
人参や大根、サツマイモ、とうもろこし、枝豆、玉ねぎ、ほうれん草、トマト、きのこ…このあたりを2〜3種類をローテーションしています。あとはキャベツや白菜などその時家にあるものを加えています。
取り分けする他に、出汁で煮る、茹でる、そのまま、汁物の具あたりしか思い浮かばなくて💦

2歳も近いので、薄味でも色々な味を知って欲しいなーなんて思っています。

こんな食べ方あるよー!や、こんな野菜おすすめだよー!などありましたら、教えて下さい☺️

コメント

みー

とりあえず国産の野菜(かぼちゃやブロッコリー)を冷凍したものは冷凍庫に入れてて、レシピ偏ったーってときに使ってます😂😂

適当に
○○市 保育園 献立表 
××保育園(近所の保育園の名前) 献立表
とかでネットで調べると保育園の献立が出てくるのでそれパクったりしてます😂😂

出汁で煮る、茹でる以外だと、
マグロを水+しょうゆで2〜3分漬けたやつをごま油で焼いたやつとか
ほうれん草とコーンのバター炒め
とかよく作ってます😂

* thk *

私はたまにお好み焼きにして野菜たっぷり食べさせてますよ☺️

どんな野菜入れてもおいしいです🤗✨

mini

大人のご飯を薄めていますよ😄
今日のご飯は
大人が
手羽中の塩焼き&甘辛焼き
牡蠣のニラもやし炒め
かぼちゃサラダ
菜の花と大根のお味噌汁

でした。

娘には
手羽中味なし
牡蠣の炒め物→大人の調味液をほんの少し
かぼちゃサラダ味付けなし
薄めたお味噌汁

をあげました😊子供用だけに作ることは無いのでいつも取り分けです😣煮る、茹でる、そのまま、汁物の具以外だと、焼く、炒める、揚げる、蒸すもやります!バターでホイル蒸しとか😄