※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が口を開けていてよだれがすごいです。口呼吸はよくないと心配しています。改善方法はありますか?

1歳4ヶ月の息子がいるのですが
口がいつもあいています。なのでよだれもすごいです。
同じような方いらっしゃいますか?
心配になってしまい
写真を見返してもわりと口を開けてる写真が多く
口呼吸はよくないと書いてあるし直したいのですがいい方法はありますか?

コメント

コッチ

鼻がつまっているとか、中耳炎とかはないですか?鼻呼吸がしづらくて口呼吸がクセになることがありますよ。耳鼻咽喉科で一度調べてもらうのはどうでしょうか?

• m

m

以前耳鼻科に行ったときに鼻水が出やすいと言われたことがあります!
    もう一度行ってみようと思います!

• 3月26日
さくら

いつも口あいてます😂なので娘も未だによだれすごいのでスタイつけてます😭
うちは耳鼻科よく行きますが何も言われてないのでそのままにしています😣

• m

m

コメントありがとうございます!同じ方がいて安心しました!よだれすごいです(><)でも寝てる時は口閉じていて不思議です笑

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
私の娘も口呼吸で悩んでいます。。お子さんの口呼吸は治りましたでしょうか?もしよろしければ、教えていただけますと嬉しいです。

• m

m

昔のことで良く覚えていないのですが
    その後耳鼻科に行って大丈夫だった気がします!
    今では全く気にならなくなったので
    2歳ごろには自然と治っていたかと思います!参考にならずすみません。
    ただいまでも鼻が少しでも詰まるといびきはかいてます笑
    鼻詰まりが治るといびきも治ります!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました!私も耳鼻科に相談してみます😊鼻詰まりは娘も多いので診てもらおうと思います!
    お忙しい中コメントありがとうございました!

• 2月25日