※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

主人の同期と後輩が不倫している噂が広まっており、教えるべきか悩んでいます。どうしますか?

主人からの相談です!
主人の職場の同期の男性と後輩の女性が婚約して同棲しています。
女性のほうが同じ職場ではないけど同じ仕事をしている他の職場の既婚子持ちと不倫しているという不倫男性側の職場からの人から言われて、こっちの職場内でも噂が広まりつつあるそうです。
同期と仲がいいそうですが、不倫しているかもということを教えるべきか、教えないべきか悩んでいるそうです。
みなさんならどうしますか?
余計なお世話でしょうか?

コメント

あくまで不倫している「かも」なので言わない方がいいですね💦

不倫してても女性側がシラを切ってそれが通った場合、デタラメ言いやがって!と言われるのはご主人だし、
不倫してなかったらただ失礼なだけだし…

広まりつつあるならそれを耳にした本人から相談されるかもしれませんし🤔
それまで何も言わないのがいいと思います!

ママリ

自分からは教えないです。
浮気は人それぞれの判断基準がありますから。
噂は信用出来ません。
余程の情報(写真や手紙、ライン画像など)ない限りは
噂話の段階なら何も言いません。
聞かれたら答える程度です。
伝え方や厄介事の処理が得意でないと、事をややこしくします。

証拠はないんですよね?
それなら言う必要ないですよ🙅‍♀️
仮に、浮気しておらず噂だった場合、その婚約しているお二人の関係が悪化したら、責任取れますか?
ご主人さんが見たり、信用できる人が見たとかでもないんですよね?
デマの可能性だってあります。
嫌っている人間が、大きく話を盛り周りに言いまくっているかもしれない。
なので、下手に関与するべきではないです。

ゆい

回答ありがとうございます!
徹底的証拠がないかぎり言わないほうがいいとアドバイスしておきます😊
さまざまな意見をどうもありがとうございました!