※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

胃腸炎で離乳食進まず、保育園も心配。先生のアドバイスに従い休んだが、まだうんちが不調。食材与えるべきか悩む。

7ヵ月、8ヵ月で2回も胃腸炎になり
離乳食が全く進みません😰
保育園も始まるのにやばいー💦
前回の胃腸炎の時に保育園の先生には
うんちが戻るまでは、離乳食お休みしたほうがいい
と言われたので1週間ちょっとお休みしました。
そして今回も1週間が経過…
まだうんちは本調子では無いです😅
食材チャレンジはしないにしても
与えたほうがいいのかな…

コメント

さやか

うちは、11ヶ月でノロになりましたが病院の先生に食欲あるなら普通にあげてねって言われたので新しい食材はあげずにあげてました❗

• ままり

ままり

ありがとうございます!!参考になります!

• 3月26日
はんな

子供は胃腸炎になっても離乳食を一段階戻して食べられるだけ食べてもらうか、食べやすいゼリーや好きな食べ物など食べられるものはなんでも食べさせて良いと言われますが…
もちろん、初めてあげる食材はあげませんが…

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ですよね。
    私も嘔吐が終わったら与える気で居たら保育園の離乳食アドバイザーさんは胃腸の働きが戻るまで無しです!と言ってました😓

• 3月26日

私の娘も同じ時期くらいに胃腸炎になりましたが、1ヶ月は便緩めでした😰

娘さんは離乳食好きで沢山食べてくれていますか?
好んで食べてくれてるようだったら、新しい食材はなしで気にせずあげてもいいと思います!
が、まだ食に興味ない感じだったらゆっくりの方がいいかなと思います☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    食べムラはありますが、バナナとか好きな食べ物はあります!
    ミルク飲んですぐお腹ギュルギュルしてたのが少し落ち着いて来たので、皆さん与えてるようですし、明日からまた再開してみようと思います😊

• 3月26日