※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
妊活

不正出血の原因が知りたい方へ、生理と生理の間に続く不正出血について、検査結果は異常なし。しかし、具体的な原因はわからず、心配しています。

不正出血の経験がある方、何で不正出血したか教えてください!
今年に入り1、2、3月毎月生理と生理の間に不正出血があります。
産婦人科に受診して、エコーで子宮を見てもらっても異常ないね〜ホルモンバランスの崩れかな〜しか言われません。

ただ3ヶ月出血が続いてるので、子宮頸癌の検査をしました。
あと1週間ほどで結果がでます。
すごく心配なのですが、生理も毎月きちんと来ているし、1月と今月エコーをしても何も異常はない!と言われたし、子宮頸癌の検査をする時も特に異常は無さそうだね〜と言われました!

じゃあ何で毎月毎月不正出血があるのか心配で😭😭

私が聞いていないからなのか、子宮内膜が厚くなっているかや、きちんと排卵しているか、卵巣に腫れなどないかなどは何も言ってくれません。

検査結果が出て異常がなかったら病院を変えようかなと思ってます!

みなさんの不正出血の原因が知りたいです!

コメント

ぬぴこ

私は化学流産後に不正出血が2ヶ月ありました。
病院では私もホルモンバランスの崩れのせいだと言われ、デュファストンを処方されていましたよ。
その後はなくなりましたが...
内膜が厚くなっているかとか、排卵しているかどうかなどは普通の産婦人科だと聞かないと言ってくれないかもしれません...わたしが通ってたところはそうでした。
なので今は不妊専門クリニックに転院してみてもらってます!

病院を変えてみられても良いと思いますよ。

  • 2人のママ

    2人のママ

    今は家から1番近い小さな産婦人科で見てもらってます!
    コロナの影響もあり大きな病院に行くのは不安で、、、
    来月は不正出血の前に受診したいのですが、生理何日目で受診するのがいいのでしょうか?

    • 3月26日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    大きな病院でうつるのも怖いですもんね💦
    不正出血前というのは、生理直後くらいでしょうか?
    一緒に卵胞チェックをしてもらうのでしたら、生理10〜12日目あたりに受診されたら良いと思います。
    ただ、そこは病院の方に確認してからの方が良いと思いますが...

    • 3月26日
ぴぃちゃん

わたしも不正出血があり
今日、子宮頸がんの検査しました

  • 2人のママ

    2人のママ

    不正出血の他に腹痛などありましたか?
    不正出血は今回だけですか😭?

    • 3月26日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    今回初めて出血しました😢
    わたしはちょうど排卵期だったので排卵出血かな?と考えていたのですが

    今日で4日になり受診しました😢

    腹痛は軽くありました。
    でもエコーで排卵までまだまだだから
    排卵まではではなさそうです

    最近、生理が9日遅れたり
    無排卵月経だったりホルモンバランスが乱れてます😢

    • 3月26日
  • 2人のママ

    2人のママ

    私も初めて不正出血したとき、4.5日出血がありました😭
    今回も低温期9日で高温期に移行したので、ホルモンバランスが崩れています😭
    今月は妊活お休みです😭

    • 3月26日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん


    不正出血続くと不安ですよね😢
    ホルモン剤とかは飲んでないですか?

    • 3月26日