※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

寂しいです、、、。結婚してまだ3ヶ月経たないくらいなんですが旦那との…

寂しいです、、、。
結婚してまだ3ヶ月経たないくらいなんですが旦那との2人でゆっくりする時間が無いため寂しいです。
元々早く寝ちゃう人でいつも9時くらいには眠くなって寝室でごろごろしてそのまま寝ちゃいます。
私はまだ片付けとか明日の事、自分の事がまだ残ってるので結局寝るのは12時近くになってしまうのですがその為あんまり会話も出来ないし一緒に暮らしてるのに一人暮らしみたいな感じで夫婦ってこんな感じなのかな〜?ってならカップルの時みたいに会える回数は少ないけど一緒にいれた方が幸せだったかもな〜とか考えちゃいます。夫婦として一緒に暮らすってこんな感じなんですか?思ってたのとはちょっと違ってギャップに今驚いてます。

コメント

うちも今日は9時に寝にいきました。
けど、食事の時とか、朝とか結構おしゃべりしているので、早く寝てもらったら私は1人の時間を楽しんでいます。

にゃにゃん

こんばんは!
それは寂しいですよね…

私も結婚してから3、4ヶ月のころに一緒に暮らすとか夫婦になるって難しいなって悩んでました。
うちは仕事の出勤、帰宅のリズムが違うので、一緒の時間ももともと少なくて。おまけに悪阻も重なったり、体力の限界だったりで、本当にすれ違ってました。なので会話は減るし、話したら話したで私のストレスが爆発してケンカになるし…最悪でした。
でも、私が仕事を休むようになってゆとりができて会話も増え、悪かったなや寂しいとか正直な気持ちを伝えていったら、距離も縮まりました。

さきさんのおうちとは状況が違うので、参考にはなりませんが、旦那さんに寂しいこと伝えてもいいかなって私は思います。

ママ

同棲期間8ヶ月で主人と結婚しましたが、同棲中は帰宅が0時だったので夕飯も一緒に食べず、ほぼ寝に帰ってきてるだけでしたが、子供が生まれて転職して今は8時に帰ってくるので会話が増えました😂
結婚しても、同棲してたので特に新鮮味もなく、ひとりの時間も好きなのであまり寂しいと思ったこと無かったので、まだまだラブラブだなあってホッコリしました☺️

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    まだ新婚なので寂しいのかなとも思いました。けどこれが一生かと思うと叫びたくなります(笑)

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

新婚時代を思い出します😅
わたしは結婚と同時に退職し引っ越し、妊婦生活が始まったので退屈で暇もて余していました💦
旦那の帰りも遅く、寝に帰って来る生活も似ていますね~結婚前より寂しかったですが、出産したらがらりと考え変わりますよ😂今なんて寝かしつけのタイミングで帰って来たらイライラ😒💢💢しますもん!笑

• さき

さき

なんかベビが産まれればそっちで余裕なくてなって寂しいとか思わなくなると思うんですけどだからこそ今二人の時間を大切にしたいっていうか、、、ムカつきますね旦那(笑)

• 3月26日

うち毎日9時には寝室に行きます☺️
寝る部屋別なので😂
私も結婚して、1年なってなく8ヶ月です😅
旦那はパチンコが好きでよく日曜日いとこと行ってますが寂しいなーこっちは臨月で陣痛がいつ来てもおかしくないって先生に言われて怖くて外も出れない(逆子なので陣痛きたら大変だからと言われて1週間頑張るように)言われてるのになと思ったりして、何回かキレました
私も寂しいって素直に言えないので、言うのが遠回しになってしまったりですが、顔みて言うのができないなら私はLINEで言いました☺️
伝えてみてもいいと思います☺️

• さき

さき

言ったらなんか変わりましたか?

• 3月26日

退会ユーザー

気にしてくれるようになりました☺️

• 3月26日
  • さき

さき

ほんとですか!
    じゃあ生活リズム崩して体壊さない程度に頼んでみます(笑)

• 3月28日