※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について質問です。肩ベルトカバーと胸カバーは必要でしょうか?必要なら何個必要でしょうか?生後3ヶ月で吐き戻しがあります。

🐨抱っこ紐について🐒

エルゴを使用しています。まだ数回しか使用していないのですが、2点分からないことがあるので質問させてください。

・肩ベルトカバーはあったほうがいいですか?
・自分の胸によだれがつかないようにする胸カバーはあったほうがいいですか?

あった方がいいとすれば、何個いりますか?

※もうすぐ生後3ヶ月ですが、今のところヨダレは出ません。ただ、吐き戻しはたびたびあります。

コメント

吐き戻しで1度だけお互いびしょびしょになりましたが、それ以外はなかったので、胸カバーはしてません😆

• ままさん

ままさん

返信ありがとうございます😊

吐き戻しでお互いびしょびしょは大変でしたね💦
    様子をみてから買うかどうか検討するのもありですね😅

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

胸カバーはタオルとかガーゼでもいいかと思います!
肩ベルトカバーはもう少し大きくなってくると、ちょうどベルトが口の位置になってくわえちゃうので付けてました^_^
私は洗い替え用に2個持ってました!

• ままさん

ままさん

タオルとかガーゼを挟んでおくのでしょうか?密着しているので、ずれ落ちたりはしませんか?

大きくなるとちょうどその位置にくるのですね!その姿もかわいいでしょうね☺️笑

参考にさせていただきます。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はよく薄めのガーゼを赤ちゃんの服の首元に折り込んでおくか首に挟んでます!(伝わりますかね💦)
    自分の服より赤ちゃんの服を守るのがメインです^_^

• 3月25日
  • ままさん

ままさん

伝わりました!それで一度やってみたいと思います!
    赤ちゃんの服を守ります☺️

• 3月25日
m

歯が生え始めたり、離乳食を食べる準備ができてくる4~5ヵ月あたりからヨダレがすごく出てきて、首も動かすので肩ベルトはべちゃべちゃになります🤤(笑)!
2~3枚あると、洗い替えが楽ですよ♪

自分の胸につくヨダレや吐き戻しは、私の場合は顔と胸の間に小さめのハンドタオル挟んでます!

• ままさん

ままさん

ヨダレが増える時期があるのですね!知らなかったです😭ありがとうございます😊

ヨダレ攻撃に合いそうですね!笑
    やはり洗い替えは必要のようですね!

• 3月25日
初ママ

肩と胸カバーどちらも3セット持っています。
ちょうどいい数です😊
肩は、赤ちゃんが横を向いた時にちょうど、口が当たるのでいつもハムハムしてよだれだらけなので、必須です。
まだまだこれからヨダレ増えますよ😂

胸は、
タオルやガーゼを1枚挟めば代用できますが、落ちたりの心配が無いのは、抱っこ紐用に加工されてる物ですね🙌

• ままさん

ままさん

ヨダレが増えてくるとカバーは必須ということですね😅!

肩カバーは買うことを検討してみます!!

• 3月25日

肩ベルトカバーはつけてます😊よだれはあまり出なかったんですが、首動かすようになると、ハムハムして肩のところだけびしょびしょにされました🤣
あまり頻繁に出かけないので1組しか持ってませんが、使う頻度によっては洗い替えがあった方がいいかもしれません。

• ままさん

ままさん

返信ありがとうございます☺️
    やはり、皆さんおっしゃるようにハムハムするんですね!

でかける頻度に合わせて準備したいと思います🤗

• 3月25日
恵

肩ベルトカバーをハムハムする姿は可愛いですよ😊
胸の方は特に汚れる事もなく、購入しませんでしたが、吐き戻しがある子なら、かんがえてみてもいいかもです。

洗い替えは、使ってみて使用頻度とかみてからでもいいと思います😃

• ままさん

ままさん

返信ありがとうございます☺️

我が子のハムハムする姿を想像したらにやけてしまいました!笑

まずは肩カバーを買ってようと思います👛
    デザイン豊富なんですね!お気に入りのものを探したいと思います。

今後外出したときに、まわりのお母さんと赤ちゃんを観察してみます!

• 3月26日