※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
子育て・グッズ

保育園入園準備で、3歳児クラスに入る女の子が、ループ付きタオルについて質問しています。1日1枚持っていくので、3枚用意すれば足りるでしょうか?名前を刺繍する予定で、シンプルなタオルとキャラクター物、どちらが良いか悩んでいます。

【保育園入園準備】
【ループ付きタオルについて】

春に3歳になり、4月から2歳児クラスに入ります!

●ループ付きタオルを毎日1枚持っていくみたいなのですが、3枚用意しておけば足りますか??

●シンプルなタオルが良くて、
ワンポイントのワッペンに名前を刺繍しようと思うのですが、キャラクター物の方がやはり良いでしょうか?😥

コメント

yuri

3枚あれば足りると思いますよ😊
子ども同士見せ合ったりもしますが、本人が気に入っている物であればいいと思います。

• かっぱ

かっぱ

なるほど!!3枚で挑戦してみます!

シンプルだとお友達のキャラクターものを欲しがるのかな?可哀相かな?と悩みます💦

• 3月25日
ゆうママ

●毎日洗濯できるのなら3枚でも大丈夫かもしれませんが、保育園であれば、きっと卒園まで必要であろうから
私なら、もう少し余裕のある数を用意しておきます。

●他の友だちと被らないタオルとして、とてもいいと思います。自分で帰りの支度やらし出すと、キャラクター物だと、友だちとかぶって間違えることもありますから。
お子さんが好きで、自分の!とよく分かるよう、一緒にワッペンを選んだりできれば
尚良いと思います。

• かっぱ

かっぱ

卒園まで使うものなのですね!😵3枚から挑戦してみて、足らなそうなら買い足そうかと思います

なるほど!!被りにくいことも大切なのですね!!

刺繍でお名前なら自分の!!と分かりやすいかなと思いまして!

先生も見分けやすいかな?🤔

• 3月25日
  • ゆうママ

ゆうママ

シンプルで統一してたら
    先生はすぐ覚えると思いますよ👍ちなみに保育士です。

• 3月25日
  • かっぱ

かっぱ

保育士さんの意見だったのですね😲

シンプルにします!!ありがとうございます!

• 3月25日
  • かっぱ

かっぱ

ちなみにタオルの大きさって、どのくらいが良いのですかね??

• 3月25日
  • ゆうママ

ゆうママ

おはようございます。
    ごめんなさい。何センチ!とかは分からないのですが
    普通のループ付きのキャラクターのとか売ってる大きさが一般的ですよね。
    それよりも少し小さいのを持ってきている子もいました。

極端に10センチ程の小さなハンカチのような大きさは
    あんまりよくないと思うし、
    売ってるタオルより大きいのは、よりダメだと思います🙅‍♀️

子どもが扱いしやすいのが
    ちょうど売ってるぐらいのタオルの大きさなのかな?と思います。

• 3月26日
ひなまま1024

毎日洗濯するなら大丈夫かとは思います。
キャラクターモノから、シンプルタオルにループ着けたものまで色々ですよ。

• かっぱ

かっぱ

毎日洗濯します!

シンプルにしよーか悩みます、、
    お友達のを羨ましがるかな、、

• 3月25日