※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

認可外保育施設から認可保育園に移る際、お菓子を先生に渡すのはNGかどうか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

今、認可外保育施設に通って7ヶ月になりますが、次の4月から認可保育園に行けることになりました。
今の保育施設を退園?する時に、先生への御礼でお菓子を持って行こうと思ってますが、そうゆうのってNGなんでしょうか?みなさんはどうしましたか?
受け取ってもらえるか、先に聞くのもなんだし。。買って行ってもらってもらえないのも悲しいので。

コメント

yuri

気持ちだけで十分ですよ😊持っていけば受け取ってもらえると思いますが、お菓子とかいらないと思います。

オムハンバーグ

認可外通ってます😊
去年の4月に初登園日に菓子折り持っていきました🌸
たぶん受けとると思いますよ😄

• nico

nico

初登園日もですかー!
    こそまで考えてなかったです。そーか、どしよ。

• 3月25日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

あ!同業者(と言っても幼稚園)だからですよ!
    私がお菓子貰えると嬉しいので、休憩中に食べて下さい😊って渡しました😅
    自分で言うのもなんですが、新年度に持ってくる人は少ないです!😂
    退園時、転園時はたまにいます!😊🌸

• 3月25日
  • nico

nico

なるほど、そーでしたか!
    でも、やっぱりお菓子もらえたら嬉しいですもんね😊
    ありがとうございます!

• 3月26日
きょん

認可外じゃありませんが、認可の小規模保育園から私立保育園へ転園になった時、最終日にお菓子持って行ってお礼しましたが、喜んで受け取ってくれましたよ(っω<。 )

私も認可外から認可に行くのに
退園するとき
お菓子渡しましたよ!

普通に受け取ってくれました🤣

りんご

お菓子くらいなら大丈夫じゃないですか??皆さんでどうぞ的な🤗

私は幼稚園でピアノを教えていましたが、もらって嬉しいのは手紙とかですかね🤗