※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

2歳の娘が4月から保育園に入るので、肌寒い時に羽織る服を用意したいが、フードは大丈夫か迷っています。保育園ではフード禁止なので、羽織もフードはNGでしょうか?初めての保育園で不安です。

娘が4月から保育園です!
2歳での入園になります。

年少さんからはスモックがありますが、
2歳はまだありません。

入園後はしばらく肌寒いかなぁと思うので、
家と保育園の間だけ羽織るものを
用意しようと思うのですが
羽織はフード付きでも大丈夫ですか?

行く予定の保育園は、
普段の服装はフード禁止です。

羽織もフードはやめた方がいいのでしょうか?

保育園、初めてなので色々と教えて欲しいです。

コメント

mama♡

普通の服装のフードがダメなら上着のフードもダメだと思います!

しろくま

娘たちが行ってる保育園はフード禁止ですが、アウターはフードあっても大丈夫です!

ママイ

先日説明会を受けてきて、来月から入園ですが、うちも年少さんまではスモッグがなく、普段の服装もフード禁止ですが、羽織もフード禁止と言われました!
フードがついていない、自分で着脱できそうなものという指定でした!

きゃん


遅くなってしまいすみません。

ありがとうございました。
娘の行く保育園は
着てきた上着は親が
持ち帰りしなきゃいけないみたいで
あまり関係ありませんでした!!