※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

悪阻中で料理や家事ができず、子供の世話に追われています。悪阻が軽くなっても料理する気になれません。

悪阻中の子供や旦那の食事の用意、家事など、どうされていますか?
気持ち悪く何もやる気が起こりません。
一人目の子供の世話で精一杯です。
少し悪阻がマシになったのですが料理する気になれません。

コメント

トミー

こんにちはー、はじめまして。

私も全く同じ状況です。
昼間は子供は幼稚園に行ってますがその時も気持ち悪く寝てばっかりです。帰ってきてからも作る余裕などないです(><)
とりあえず食べささないといけないのでうどんとか焼きそば、焼き飯など一品作るのが精一杯です。
どうしても無理な時はデリバリーに頼ったりもしてます(ノД`)

子供の世話をしながらのつわり辛いですよね。
お互い頑張りましょう。

• たま

たま

お返事ありがとうございます^o^
    幼稚園に通っているんですね!
    朝早く起きないといけないので大変ですね>_<
    うちは習い事や教室に通ってますが用意もしんどくノロノロなのでこれから大丈夫かと心配です。
    同じ状況の方に相談にのっていただいて嬉しいです!
    ほんとにお互いがんばりましょー^ - ^

• 5月30日
ママン

同じ状況です😞💦
わたしは月~金と仕事に行き、その間子どもは保育園行ってます。妊娠する前は、前の日に次の日の夜ご飯を作っておく!という段取りしてたんですが、今はダルくて気持ち悪くて、何もしてません。すぐ簡単に作れるメニューばかりです!
ちなみに明日はお鍋です(笑)

• たま

たま

ワーキングママさんですか!
    尊敬します!
    私は自営でやっていますが決まった時間じゃなく融通がきくのでまだやっていけています。
    御飯作りが一番しんどいですよね>_<
    お鍋は簡単で助かりますね!

• 5月30日
lmam

私は仕事もしていたので家事は出来る時にするぐらいで家事はほったらかしでした(笑)晩ご飯は食べてきてもらってました☆

• たま

たま

悪阻中に仕事も家事も両立は難しいですよね>_<
    外食してくれると助かりますね!
    出費は増えますがこの悪阻の辛さに勝るものはないですからね(・_・;

• 5月30日