※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
お仕事

新しい保育園に男性保育士2名が入ることになり、40代の男性保育士に戸惑いを感じています。男性保育士の不安や衝撃について相談したいです。

来年度から新しい保育士さんが2名
今通ってる保育園に入ってきます。

しかし、 2人とも男性保育士さんなんです。
通い始めて4年間、全員女性の保育士さんでした。
初めての男性保育士さんにちょっと戸惑っています。

先週、来年度の担任の先生名前が掲示され
その新しい男性保育士さんのひとりは
4歳の娘のクラスの担任になりました。
あとはもう一人、若い女性保育士さんがサブでついてくれます。

今日、男性保育士さん2名が慣らしに働いて来ていて
娘のクラスになる保育士さんに挨拶されました。
で、びっくりしたのが、
ザ新人なフレッシュな方を想像していたのに
ちょっと薄毛の40代くらいのおっちゃん先生でした笑

もう一人は若い男性だったので
娘の担任はおっちゃんかーww
とちょっとショックでした笑笑

ま、それはそれとして
男性保育士さんて、正直不安です。
娘を持つ親として。
たまにニュースで、悪いことしてる保育士もいるので
このおっちゃん先生は
そんなことはないと信じていますが
やっぱり女性保育士さんのほうがいいなとも思います。

まだお尻も拭けない子なのに
このおじさんにお尻拭いてもらったりして
大丈夫??とかなんか変な不安と闘っています笑

男性保育士さん担当だった方いますか?
不安じゃなかったですか?

男性保育士さんは若い子ならゴロゴロいそうなイメージですが、40代くらいのおじさんが保育士なんて、ちょっと衝撃を受けてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が1歳の頃に通ってた保育園にはおじさんの保育士さんがいました。うちは息子だったので全然気になりませんでしたか、娘が通うなら色々気になります。

トイレや着替えの補助は女性の保育士さんが付くとか配慮は無いんでしょうか?

  • もんしろ

    もんしろ

    息子なら全然いいんですが、今回は女の子なので、信じてますが心配です😱
    どういった配慮がされるかは、新年度の懇談会の時に話があるかはわかりませんが、できることなら、女性の保育士にお願いしたいです😣

    • 3月26日
ママリ🔰

保育士をしていた頃、男性保育士2名いました!

やはり…見た目で判断してはいけないけど、保育士って見た目が大事なところもあり、二人目中一人は30代小太りアニメ好きっぽい感じの方でした😅
もう一人は若くてさわやか。
でもどちらも幼児の女の子がおもらししてしまったりプール後のシャワーはついてもらわないようにしてました。何かされるという警戒ではないですが😅
配慮はされるかとは思います🤔

色んな事件があるから不安な気持ちわかります💦

  • もんしろ

    もんしろ

    そんなことは無いとは思いますが、不安です😣見た目だけじゃ、思ってことはわからないですしね。
    何か配慮があるといいです😵

    • 3月26日
ことなぽん

私の保育園も今年度から男性保育士が一人来られました。
しかも4歳息子の担任です。
うちは男の子なのでそこまで心配はしてない、むしろ初日は息子がベッタリだったとか😊
私も初めてのことで違和感感じてます!
30代ぐらいな若くもなく年でもなくて感じの先生です。

でも下に2歳の娘がいるので、来年とかもいるなら担任になる可能性もあるので、そう思うと心配です。
でもこれから親子共に関わってどんなもんかみていくしかないのかなぁと。

  • もんしろ

    もんしろ

    コメントありがとうございます!初めての男性保育士さん、なんか距離感がつかめないです笑

    • 4月2日
  • ことなぽん

    ことなぽん

    確かに☺️
    向こうもぎこちない対応です。
    でも息子(特に男の子)は男性保育士にベッタリだそうです!
    新鮮なんですかね🍀

    • 4月10日