※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

昼寝から起きたら喉に痰が絡んでいて、咳が出ています。大人のように咳払いできず、すっきりさせる方法はあるでしょうか?

たまに咳をしていたのですが、
さっき昼寝から起きたら
喉に痰が絡んでいるようで
ぜーぜー聞こえます( ´∵`)

起きてとりあえず離乳食、授乳しましたが
ぜーぜー言ってます、

大人のように咳払いできるわけでもないし
すっきりさせてあげられる方法は
ないんでしょうか?( ´•௰•`)

コメント

ゆーまま

初めまして(*^^*)

お子さんは風邪でしょうか?
ゼーゼーしていると苦しそうで可哀想ですよね(T . T)

小さいうちは咳払いができないので、加湿器で保湿したりおっぱいを飲ませてあげるしかないですね(>_<)
あとは、もしかすると天気って悪くないですか?又は、低気圧が近づいていませんか?

そういう時にゼーゼーする子は実は乳児喘息の場合もあります。

うちは、生後2カ月くらいからたまに咳をしていてゼーゼーしていたのですが、本当にたまにしかなっていなくて気づかなかったのですが、風邪で小児科を受診してアレルギーテスト&診察してもらったところ乳児喘息でした(>_<)

そういう場合もありますので、小児科を受診してみても良いと思います(*^^*)

私が小さい頃から通っていた小児科の先生が、心配なら放っておくより小児科の先生にこんな事で来るな!と怒られたとしてもとりあえず診てもらったほうが安心だよ!って言ってました(*^^*)

痰が絡んでいるのはとても心配だと思います。
早く良くなるといいですね(*^^*)
お大事にして下さい。

• ayk

ayk

風邪風邪なのか分からないです( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    ぜーぜーは毎度ではなく、たまーにしてるんですよね…💦
    一度すっきりしても、また痰が絡んでぜーぜー言ってるのでしょうか(;_;)
    喘息、全く頭になかったです!
    そういう可能性もあるのですね、、
    詳しく有難うございました(^^)

• 5月30日