※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
妊娠・出産

産後の動悸や目眩に悩んでいます。パニック障害で妊娠前に服用していた薬を授乳中に飲んでも大丈夫か不安です。対処法を教えてください。

出産して19日目です
寝不足なのか動機と少しの目眩がします
こんな時どうら対処したらよいのでしょうか
元々パニック障害で妊娠前は薬を服用してたのですが
妊娠がわかりやめました。
母乳もたまに飲ませるので薬を飲んでいいのかもわかりません。パニック障害の時の動悸みたいな感じなのですが
みなさん産後の動悸目眩はありましたか?

コメント

はるさね

動悸、動揺性めまい、吐き気、寒気、冷や汗に悩んでます…(´・ω・`)
私の場合、授乳のあとやお手洗いのあと、食事のあとによく出るので起立性低血圧っぽいなぁ…と自己判断してしまっていますが、私の一ヶ月検診が三日後にあるので、そこで訊くつもりです。
寝不足や疲労はとてもしんどいですし、症状が出なくても、すこしでも休んだ方が良さそうですね。
あまり参考にならず、すみません。

• はっちゃん

はっちゃん

はるさねさんも体調がよろしくないのですね。私は一週間健診で血圧が高いと言われました……そのせいなのか元々のパニック障害なのかわからず昨日の夜安定剤を半分飲んで
    何とか落ち着きました
    今朝赤ちゃんが長い時間寝てくれたのでいつもより睡眠取れて少しはスッキリしました
    1か月検診の時までに治ってなかったら
    相談してみます

• 5月31日