※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

貧血や立ちくらみについて相談です。スーパーで買い物中に急に疲れや胃の不快感を感じ、立っていられなくなりました。同じ経験の方いますか?検診前に病院で診てもらうべきでしょうか?

貧血?立ちくらみ?について相談です。
つわりが落ち着いてきたので、そろそろ料理再開しようと思い息子を連れてスーパーへ行きました。
食材色々カゴに入れて歩いている間は特になんの不調も感じなかったのですが、レジまで来て急に胃の不快感に襲われてどっと疲れ?が来たみたいな感じで立っていられなくなりました💦
なんとかお金を払ったのですが、カゴをカートにのせるのも力が入らず店員さんや周りの方が助けて下さってどうにかレジを終えました💧
食材を詰める場所でしばらくしゃがんでようやく立てるようになり、買ったものを詰めてなんとか帰れましたが、初めてのことでびっくりしました。
同じような事を経験された方いらっしゃいますか?
来週が検診なのですが、すぐ病院で診てもらうべきことなのか?何か対策できることなどご存知でしたら教えて頂きたいです。

コメント

初めてのママリ🔰

鉄分採った方がいいです😭

• やま

やま

鉄分ですね!ありがとうございます😣

• 3月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私は 毎日
    葉酸と鉄分のサプリ飲んでます(´・ω・`)

• 3月25日
  • やま

やま

葉酸のサプリと、鉄分は1日分の飲むヨーグルトでとったりしてたのですが、つわりでもどすことが多かったので、あまり吸収されてなかったかもしれません😭
    吐くのは治まったのでこれから少しずつマシになってくれることを願います💦

• 3月25日
あやや

多分脳貧血とかですかね?
私も妊娠中すごく悩まされたんですが、とにかく水分をとることって言われました!
あとは、やばいってなったらすぐにしゃがむといいです😣
私はそのまま倒れて全身打ってしまったので💦

• やま

やま

脳貧血というのもあるんですね!
    水分気をつけてとるようにしたいと思います🥛!
    立ったまま倒れてしまうのが1番恐いですもんね💦
    色々教えて頂きありがとうございます😭

• 3月25日
ちゃめ

血液が一気に子宮の方へ集まるので、何時もより貧血気味になるみたいですね💦
サプリでも病院で処方されたものでも良いので鉄剤摂ると良いと思います!ただ、鉄剤摂ると凄く酷い便秘になったりするのであまり強くはお勧めもできませんが…😖
水分と適量の油を意識して摂れば大丈夫かな…
参考にならなくてごめんなさい🙏
あんまり無理しないでくださいね😭😭

• やま

やま

やはり鉄分が大事なのですね!
    便秘は今すでにあるので、これ以上便秘になるかもしれないと思うと恐いので、病院で相談してみようと思います😊
    適量の油というのも初めて聞きました!
    お優しい言葉までありがとうございます😭
    色々参考になりました😊

• 3月25日
RIR

私もそんな感じで嘔吐して脳貧血でした💦
10分くらい立っていた時に目の前が真っ白になって立てなくなり、吐き気が襲ってきて嘔吐。がよくありました😭
わざわざ受信する必要はないと言われましたが一応受診しました🙋‍♀️
赤ちゃんには影響はありません!

• やま

やま

嘔吐までなったんですね💦
    立てなくなって少し吐き気もあったので、症状からみると私も脳貧血だったのかもしれないですね😣
    特にお腹が痛むとかもないので、来週の検診の時に相談してみようと思います😊
    コメントありがとうございました✨

• 3月25日