※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sadako
家事・料理

お料理上手な方、助けてください!サバを焼いたのですが、いつも塩サバを…

お料理上手な方、助けてください!

サバを焼いたのですが、いつも塩サバを買っていたので、
そのままただ焼いてしまいました。
あとから塩を振ってみましたが、美味しくないです。

ほぐして料理に使えたり、美味しく食べれる方法ないですか?身はふっくら美味しそうに焼けたので、明日あたりアレンジして食べたいです。
簡単で子どもも食べられそうだと嬉しいです!
アイディア等くださいませ。
困ってます、よろしくお願いします。

コメント

マーマまま

炊き込みご飯を作ってから、骨を抜いたサバを後から混ぜたら美味しそうかと思います😊

deleted user

お醤油かけてもダメですかね🤔

ほぐして醤油とマヨネーズとゴマ油ちょっと垂らしてあえて、おにぎりの具とか美味しそうですね☺️

りり

サバは3㎝幅くらいに切って、片栗粉をまぶしてフライパンで軽ーく揚げ焼きします。
しめじ、えのき、にんじん、その他家にある野菜をだしとめんつゆを少し入れて煮込んで、片栗粉でとろみをつけた和風餡をかけて食べると美味しいです!
餡かけたてが一番美味しいので、作ってから食べるまでに少し時間が開くなら別々に置いておいて、餡は食べる直前にかけた方が美味しいです!

マヤ

そのまま煮付けにしても美味しいですよ😊

ちび

照り焼きにするか
から揚げにするか

大根おろしとお醤油で食べるかですね🤔

sadako

皆さまありがとうございます!
今度塩サバでも作ってみます、焼くだけのレパートリーだったので、挑戦してみます!