※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘は1日に2〜3回アンパンマンを見ています。遊んだり散歩もしていますが、構っている時間が大変でついテレビをつけてしまいます。他の方はどのように子供と過ごしていますか?

1日にテレビってどのくらい見せてますか?
娘はアンパンマンが好きみたいで、
どんなに泣いていてもアンパンマンを見るとニコって笑って泣き止みます。
朝起きて、家事をしている間、夕方夜ごはんの支度をしている間、私たちが夕飯を食べてるときにぐずったら。
で、1日に2〜3回見せてしまっています。

見過ぎですよね、、、

もちろん、一緒に遊んだり、毎日散歩に行ったりしていますが
ずっと構っているのも大変で、ついついアンパンマンをつけてしまいます。

みなさん普段どのように子供と過ごされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝、夕方のEテレはもちろん、
お昼時も見せてます🤣🤣

ここ

うちはしまじろう大好きで家事の間めっちゃ見せちゃいますーーーー💧

なかなかやめるの難しいので
散歩だけは一生懸命頑張ります(•̀ᴗ•́)و ̑̑笑

回答になってないですがすいません笑

うちもアンパンマン大好きでつけると泣き止むので頼ってしまいます😭
いちよ1日長くても2時間までと決めています!
支度をしている間や夕飯を作っている時は比較的つけてしまいます。

R4

1歳4ヶ月まではテレビ見せたことなかったです!
私も旦那もテレビみないので(笑)

1歳4ヶ月頃から夕方のみ、夕食の準備中だけEテレ見せるようになりました🌟

お母さんが用事を邪魔されてイライラするよりそっちの方がいいと思います☺
それ以外は遊んであげてるみたいですし、他にもそう言う方たくさんいると思いますよ✨
私もそうです笑

ゆう

皆さま

返信遅くなってしまい大変申し訳ありません。
同じような方がたくさんいらっしゃって安心しました😭

自分のストレスが溜まらない程度に忙しいときは、テレビに頼って、機嫌がいい時は、テレビをつけずに一緒に遊んだりして、時間をうまく使っていきたいと思います!

回答ありがとうございました☺️⭐︎