※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子が2歳で、朝の着替えが嫌いなので、夜にパジャマを着せずに寝かせ、朝はそのまま登園させてもいいか悩んでいます。同じような経験の方いますか?

来月で2歳、4月から入園を控える男の子がいます。

まだイヤイヤ期がきていませんが、
朝はどうせ着替えが嫌だとか言ってバタバタするんだろうなー…と💦

そこで考えたのですが
夜にパジャマは着せず、ユニクロのレギパンと
なるべく肌あたりの良いトップスで夜寝かせて
朝は着替えずそのまま登園してしまえば
(オムツは変えますが)
園でお昼寝前に必ず着替えるのでそれで
良いのでは、と。

そんなことしてる人いますか?
やっぱりパジャマ着せとくもんですかね…。

コメント

まぐ

見た感じ分からなくても寝てる時って汗がすごいって聞きますし私なら嫌ですね😖💦
でも最悪そうしないとどうしても間に合わないなら仕方ないかな?と思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうですね、最悪そうしないと無理ってなってからの策ですね😅

    まず春物のパジャマ買うところから悩んでたのですが、とりあえず買います😅

    • 3月25日
きき

友達は体操服で寝かせてるって言ってましたよ!
夏は寝汗凄いしちょっと厳しそう?
娘のイヤイヤ期は着替えも大変で外に出れるような服をパジャマにしてましたよ😁