※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリオン
妊娠・出産

妊娠7週目の初マタで、仕事中にムカムカして横になることがあり、彼氏にかまってほしいけど匂いに敏感で気をつかわせるので、どうすれば怒られないようになるでしょうか?

妊娠7週目の初マタです。最近、ムカムカして横になっていることが多いのですが、昼は仕事してます。夜に、そうなる事があって彼がかまってくれないと、言います。かまってあげたいんですけど…今まで感じなかった匂い敏感になってムカムカするです(>_<")どうすれば、彼が怒らなくなるようになりますか?

コメント

ヒトユウ

妊娠中、悪阻中はどんな匂いにも敏感になって吐きそうになる程気分が悪くなるということを正直に伝えたどうでしょうか?

♡゚ Yuki

彼氏さんに 匂いづわりの
こと教えてあげたらどうですかっ ?

私は妊娠してから 大好きだった
旦那の香りがダメになってしまって
近付かないで!って言ってしまって
すごく傷付けてしまったことがあります 泣

匂いのつわりもあるんだよーと
説明したら理解してくれました。

話したら分かってくれるかもですよ ♩

りんご🍎

ご主人?彼?はもちろんマリオンさんが妊娠されていることはご存知なんですよね?
つわりがひどい中でお仕事されていることが、どれだけしんどいことか、もう少し理解して欲しいですね。
ご主人の前で頑張って元気な姿を見せずに、しんどいこと、いろんな匂いで気持ちが悪くなることをちゃんと伝えてしっかり休んでください。

男の人には、つわりのしんどさが理解しづらいんですよね(p_-)初めての妊娠ということもあり、私は彼と妊娠について本を読んだりして、一緒に勉強しました!そうすることでしんどい時期や、この時期にはこういうことをしてもらいたいというのを理解してもらえたので。妊娠は夫婦2人のことなので、女性ばっかりが背負っても大変なだけだと思います。協力して、妊娠生活を楽しんで送れますように‥♪

こんばんは!
大丈夫ですか?
人にもよりますが、
これからつわりがもう少し出てくるかなと思います💦
なので、彼にはつわりはどういうものなのかとか、人によって違うこととか、マリオンさんの気持ちと妊娠したらどんな感じになるのかをわかってもらうしかないですね(/ _ ; )

マリオン

皆さんありがとうございます(*^^*)じっくり話してみます。