※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫にどうしてもイラついてしまいます。十二分に家事も育児もやってくれ…

夫にどうしてもイラついてしまいます。

十二分に家事も育児もやってくれます。なのに
私って奴は、ちょっと育児に意見されたらイライラしてしまいます。

今日は、「息子のお風呂2日に1度にしない?」と夫に言われて怒ってしまいました。流せばいいのに。言わなきゃいいのに。

何故イラつくのか分かりません。出産をして、私は人が変わってしまったようです。子供のことになると抑えられない。

コメント

空色のーと

子供のお風呂、毎日入れないとダメですよ💦冗談にしても笑えません😨

ママ

2日に1度とは湯船の話ですか?
それとも頭や体を洗うこと自体をってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂に入れて、頭体全部洗うことです。

夫の弟の家ではそれが当たり前みたいで‥

• 3月25日
  • ママ

ママ

虐待を疑われてもおかしくないですよ。体調不良でからだふきと着替えだけ、ならわかりますが、元気なら入れるのが当たり前。
    ご主人は2日に1回しか入らないんですか?

• 3月25日
aiko

母性本能です!お風呂毎日入るのが当たり前ですよ😔

5人のmama(29)

え?2日に1回?
イヤイヤ…大人なら百歩譲って良しとしますが…

子供は毎日入れた方がいいですよ。

この時期でも子供は
大人より汗かきますから😅
下半身は特に…
かぶれ、湿疹の原因にもなりますからね。

怒る気持ちも分かります😤
けど、旦那さんには
怒らないで冷静に
説明してみていいと思います

子供は大人より汚れてますし
やはり、この時期は特に
色々な菌が付いてますからね

りんご

2日に1回はおかしいですよ!笑
冗談でも怒ります😤

すみません、お風呂の件に関してはどちらの気持ちもわかります。。
私は、絶対にお風呂に毎日入れる派ですが、毎日二人入れるのしんどいなー今日は外出てないしお休みしちゃおうかなぁと最近毎日考えてます(笑)
最終的に入れますけど、体力的にしんどいときはお休みした日もあります。。
みなさんの意見を聞いて情けなくなりました💦

私も産後、主人にずっとイライラしてますよ。
辛いですよね。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。ちょっと元気がなく、全体的な返信ですみません。

お風呂の件は、やはり毎日入れるのが普通と分かって良かったです。2歳で、芝にゴロゴロしたり、すぐ泥だらけになるのに、何故?っと思ってました。
主人は育児に関して積極的ですが、私の言うことは聞いてくれず、共働きの弟のやり方をがいつでも正解みたいです。

お風呂のことは、前から言われてましたが、皆さんからの言葉を伝えてなんとか毎日入れるようになりました。ありがとうございました